HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝石姫の守護竜-メビウスレイ

宝石姫の守護竜-メビウスレイ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝石姫の守護竜-メビウスレイ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/リンク/効果】 宝石姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3500 -
「宝石姫」モンスター3体以上 このカードはEXモンスターカードゾーンにしか特殊召喚できず、リンク素材にすることもできない。①:相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はフィールドに表側表示で存在する永続魔法カードの枚数×500ダウンする。②:このカードのリンク先に「宝石姫」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは戦闘・カードの効果によって破壊されない。③:1ターンに1度、相手の魔法&罠カードゾーン1ヵ所指定して発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を指定した魔法&罠カードゾーンに永続魔法カード扱いで置く。そのゾーンに元々存在していたカードは墓地に送られる。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードがフィールドから離れた時に発動する。自分はデッキから手札が5枚になるようにドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/31 23:32



ター坊
「宝石姫最後の切り札。

(2017-10-31 23:32)

アサリ軍艦
「ふつくしい…切り札として申し分ない1枚ですね…
支配力というか制圧力も妥当ですし…後ろに姫達がうっすら見えそうです」(2017-11-01 00:33)

ター坊
「アサリ軍艦さん、コメントありがとうございます。
全員を守る竜ですからね、圧倒的な支配力があります。」(2017-11-01 01:24)

ベクター
「③これはまた新しい除去法ですね。そんな発想は思いつきませんでした。破壊でも除外でもバウンスでもないため結構な制圧力がありますね。
実際にそんなカードが存在すとなれば遊戯王はどこまでインフレするのかある意味恐ろしい。
初代遊戯王時代が恋しくなります。
(2017-11-01 19:10)

ター坊
「ベクターさん、コメントありがとうございます。
実は元のカードを消す+魔法&罠カードゾーンも潰すのでノーコストで3重くらいのアドをフリーチェーンでやってのけます。
昔の遊戯王…これだ!」(2017-11-01 19:44)

ランペル
「しょご…げふんげふん。
宝石姫たちを守護する竜!メビウスレイ!

上に3つ下に3つのL6モンスターとまさしく切り札といった感じ!宝石姫3体以上を素材に要求し、相手モンスターの攻守を表側で存在する永続魔法の数×500ダウンさせることができるため、宝石化している姫がいればいるいるだけ弱体化させることができますね。1枚あるだけでこのカードの打点と合わせて4000まで対処できると非常に強力な効果!相手も効果範囲ですが、基本は姫様たちになるでしょうね。さらに、リンク先に姫がいれば姫たちを守護するために自身に戦闘・効果耐性が付与される。
そして強力なフリー除去効果。相手の魔法&罠ゾーンへと相手モンスターのを宝石化させてしまうと恐ろしき効果…!さらに、指定した魔法&罠ゾーンにあったカードを墓地に送るため、かなりのアドを獲得することができますね。なんと!3アド!…強いですね。守護竜の名に違わず、姫様達をしっかりと守れる力を有している…。③で永続魔法が増えるので、①の弱体化にも拍車がかかりますね。最後にフィールドを離れればデッキから手札が5枚になるまでドローができるため、除去されても姫達のために最後まで尽くしてくれると何とも健気な竜…。

弱体化と耐性、そしてフリーの除去効果を駆使して終わりにして差し上げましょう!」(2017-11-02 00:10)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
メインモンスターゾーンには置けない欠点+取られると最短3体でのEXモンスターゾーン封鎖が完成してしまうのである時にはこっちを守ることになるかも知れません。
(2017-11-02 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー