HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A-ヒーロー-

E.D.A-ヒーロー-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A-ヒーロー-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
このカードは自分フィールドに1体しか存在できない。 このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドに「E.D.A」モンスターが存在し、自分の墓地に「E.D.A」モンスターが3体以上存在する場合、手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊される代わりにLP1000を払うことが出来る。 ③:このカードが戦闘または装備カードの効果でレベル7以上のモンスターを破壊した場合発動できる。相手の手札または墓地のカード2枚を選び、除外する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/31 19:09



EXデッキ焼き
「ヒーロー
名前は伏せられているが、かつての侵略戦争においてインベーダーの母艦を撃墜し人類に勝利をもたらしたレンジャーその人。彼は母艦からの脱出した際に、一部の部品や内部機器の映像・写真などを持ち帰り、その情報を元にエアダイバーやアーマーソルジャーの開発が行われた。
彼の政治利用、機密情報漏えいを危惧したE.D.A上層部からMIA認定され、日本支部のメイ・ニシオカ博士のラボで新型兵器の試験運用などを行っている。
日本への四足要塞「ベヒモス」、敵母艦の襲来から、非常事態にあると判断したニシオカ博士により、新型兵器「オーバーブラスター」を手に、四足要塞破壊任務へと投下される。その心に未だ燃え尽きぬ闘志を秘めて。

初めて見たとき、直感しました。「この人について行こう」と、装備は我々とそう変わりません。でも、あの人は誰よりも先に敵へ向かっていったんです。そして、かんしゃく玉で敵をどんどん落としていきました。当然、右も左も敵だらけです、あの人はそんなのお構いなしに突っ込んでいきました。そして、四足要塞を射程に入れると新兵器で要塞の心臓部を一撃で打ち抜いたんです。
そして、それからは我々も必死になって残存兵器の掃討に乗り出しました。
正直、生きていられるのが不思議な位の戦いでした。でも、あの人が文字通り一人で戦いを終わらせたんですよ。きっとああいう人を「英雄」って呼ぶんでしょうね。
E.D.A日本支部 レンジャー第6部隊 田中芳竹」(2017-10-31 19:09)


「遂に来ました、レンジャー部隊の伝説の男!
彼は単独でインベーダーの母艦を破壊したとされているが、なるほど、内部に入り込んで内側から破壊した訳ですね(よく写真とか撮ってる暇あったな……
彼が伝説と呼ばれるのは実績だけでない、EDAの保護プログラムにより徹底的に情報が管理され、彼を見たものは居ないからである。
とは言うものの、彼は安穏と生きている訳ではなく、新兵器のテストや通常の任務もこなしているのである。かんしゃく玉は強い……あれ一つで大抵の武器を代用できるんですよね(汗w

まぁまぁな条件で特殊召喚できる特殊召喚モンスター!
②の耐性によりある程度の場持ちは期待できるものの、カステル等から油断は禁物。
③の効果を活かしたいので、ここはやはりオーバーブラスターを装備させましょう!」(2017-10-31 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー