HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXメッセンジャー

XXメッセンジャー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXメッセンジャー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1200
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。このカードを相手フィールドにセットし、相手はデッキから1枚ドローする。 ②:このカードがリバースした時に発動する。相手は自分の手札をランダムで2枚まで選択し、裏側表示でこのモンスターに装備する。このカードが戦闘・効果で破壊される時、このカードに装備されているカードを除外することで破壊を無効にできる。この効果で装備されたカードはエンドフェイズ開始時に相手に渡す。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードはエンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/31 1:53



にしん
「今回はただ伝えることだけの役割を持つお方。スッとあらわれ手紙や封筒を渡してスッと消える。いかにも怪しい風貌で、敵味方関係なく立ち回る実力と話術を持っている。

味方を裏切るものの、それは単に情報の取得の手段に過ぎない。相手(の組織)次第では相手から有効なカードが送られてくることもある。破壊を手紙除外で肩代わりできるのは身代わりにしているとか。

その仕事はある意味スパイともいえなくない。」(2017-10-31 01:53)

えくぅ
「サイキック族・闇属性攻撃力1500以下と、緊急テレポートやダークバーストで展開・回収が可能で利用しやすいモンスター。緊テレで出した場合でも①の効果で裏側になる為除外されないのが強みといえます。
リバース時に相手の手札を2枚装備し、エンドフェイズに返すという効果は非常に強力。装備したカードを確認する事でピーピングとなり、このカードの効果で身代わりにする・コストで墓地へ送る等、エンドフェイズまで残さなければ擬似的な2枚ハンデスになります。
ダメステ中にも発動出来るので、戦闘でリバースする→効果で装備する→戦闘破壊の身代わりにする、という流れで即座に攻撃に耐える事も。様々な状況に対応できる、便利なモンスターだと思います。」(2017-10-31 12:27)

にしん
「えくぅさんありがとうございます。

手札奪取&後日手札確認&耐性便利な効果ですが、1の効果で相手に1ドローというデメリット+出した時点で相手にばれているのでサポート魔法・罠がほぼ必須に。それ故裏切りからの表側にせずアドバンス召喚等に利用されれば相手に1ドローというデメリットを抱えている代わりにリバースできれば実質2ハンデス、かつ強制効果というかなりの実力者に。」(2017-10-31 17:50)


「敵味方問わずただただ淡々に自身の仕事をこなすメッセンジャー。それでも彼はXXに違いないため、もしかしたら自分自身を裏切っているのかもしれない。

かなり特殊な効果を有するXXモンスター。
①の共通効果は発動し易い条件の一方で、相手へのギフト付きとなかなか厄介。
その分固有効果のリバース効果は強力で、カードの種類は問わず相手の手札を2枚分捕る恐るべきスティール。その上、装備カードを身代わりにできるため、回収の可能性は極めて高いのも嬉しいポイント。

展開手段は豊富にあるので、上手く盗んでいこう。」(2017-10-31 18:29)

にしん
「係さんありがとうございます。

本当は彼は誰を、何を裏切っているのだろうか。XXの中でシークレット以上に謎すぎる存在。

手紙を経由するので裏切った時に相手にドローさせ、知らぬうちに書類を盗んで相手に渡すお互いに厄介な奴。

最大2耐性を得るので素材利用等にしなければ確実に敵に情報を漏らしてしまいます。」(2017-10-31 21:52)

ランペル
「裏切りの伝令者…。ただただ、敵味方の区別なく伝えるだけの存在…。スッと現れて消えていくその様は人外な予感さえしてくる…。謎に包まれているメッセンジャー…怪しいながらも互いの組織は仕事はきちんとこなすメッセンジャーを通していろいろと情報を入手したり伝えたりするのだろう…。

召喚・SSしたターンのエンドに裏切り、その際には手土産と言わんばかりに情報の資料を提供。その後、リバースすれば裏切り元からの指示で資料提供した方の手札から2枚資料を持ち去り!持ち去ってるときには殺されそうになっても資料が身代わりに…!?防弾資料…。エンドになれば自身と共に盗んだ資料は裏切り元へと公開される!
動きがなかなかに面白い事になりそうなモンスターですね!実質相手の手札2枚をハンデスすることができ、装備しているメッセンジャーが破壊される場合には身代わりになるため、強力!発動制限がないので、難しいですが相手のフィールドに裏になったり表になったりを繰り返せば相手の手札が消し飛ぶようなこともできちゃう!?」(2017-11-01 22:26)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。時には指令を伝える完全味方となり、時には敵に情報を与えつつ味方に裏の対策を練らせるための敵となり、時には・・・

それ故にXXの中で一番敵か味方か分からない存在に。基本的に相手のハンデス&奪取できるのでうまーく仕事やこちらからサポートしてあげればそれに似合った成果を上げます。ぜひとも彼にXXサポート魔法&罠を使ってあげましょう。」(2017-11-02 01:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー