HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メタリアル-マーガレット・ネメシスター

メタリアル-マーガレット・ネメシスター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


メタリアル-マーガレット・ネメシスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 メタリアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? ?
このカード名の①④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのメタリアルカウンターの乗ったモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、リリースしたモンスターに乗っていたメタリアルカウンターの数+1つ、このカードにメタリアルカウンターを置く。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのメタリアルカウンターの数×800となる。③:自分フィールドのメタリアルカウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、手札1枚を捨てる。④:墓地のこのカードを含む「メタリアル」モンスター2体を除外して発動できる。デッキからこのカード名以外の「メタリアル」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/30 16:40



グレイ
「名前は「マンガン」「マーガレット」「ネメシス」「シスター」より。
固有効果はカウンター3つによるエンジェルバトン。回数制限はなく、このカードからという指定もないので使いやすい……のかな?」(2017-10-30 16:40)

ランペル
「なんかわからないけどすごくかっこいいカード名!

①②④が共通効果なんですね!ということは全員が墓地から除外してのサーチを持ち合わせているので、墓地肥やし系のカードは必須になってきそうですね!
固有効果はメタリアルカウンター3つを取り除くことで、デッキから2枚ドローしてその後に手札1枚を捨てる効果。手札を増強できるのは単純に優秀で、捨てたカードもメタリアルであればサーチの手助けになります。カウンターを3つ消費するので、メタリアルの打点が減少してしまうので、その点は注意して取り除くカウンターには気を配りたいところですね。」(2017-10-30 21:19)

グレイ
「>ランペルさん
いつもコメントありがとうございます。かっこよさに関してはマンガレットが微妙な感じはしますけども。
共通で墓地効果からのサーチってめっちゃ強いですよねえ今更ながら。
メタリアルはメインデッキのモンスターで戦う事を想定したカテゴリなので打点が下がるのは気を付けなければなりませんよね。」(2017-10-30 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー