HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キングロードの古時計

キングロードの古時計

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


キングロードの古時計
種類・種族 カテゴリー名
- KL
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード「キングロードの古時計」の①の効果は1ターンに一度しか使えない。 ①:手札から手札を1枚戻し発動する。墓地に存在するカード一枚を選択し、選択したカードを持ち主のデッキに戻しシャッフルする。 ②:このカードはお互いのプレイヤーの墓地に永続魔法が存在する時、フィールド上から離れることはない。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/10/30 13:52



クリッターが可愛い
「KLシリーズ26枚目。
サポートか又は墓地荒し

キングロードの受付前に置かれている大きな振り子の置時計。キッドの両親が生前買い付けたもので今まで時間が狂ったことはない。文字盤には数字以外にも幾何学模様が記載されており凝った装飾なのだが不思議と数字と針は見づらくない。振り子には製作者なのか『イア・ルラテフ』と刻まれている。

ロキ「キッド今何時だ?」
キッド「えぇっと・・・12時半だよ」
ロキ「おう、ありがとよ。外国で見つけてきたはいいがねじ巻き式の腕時計は時々止まっちまうのが難点だな」
キッド「・・・」
ロキ「よしっ。んっ? キッドどうした。」
キッド「いや、思えはこの時計中の整備とかやったことないなって・・・」
ロキ「ほ~。そういえばこの時計俺達がここに来た時からあったな」
キッド「うん。父さんたちがこの宿を始めるときに買い付けて切ったって聞いたことがある。父さんたちが宿を始めたのが僕が生まれる3年ぐらい前のはず・・・」
ロキ「ってことは、20年はここにあるってことか・・・」
キッド「そして、少なくとも10年は掃除以外はしてないはず・・・」
ロキ「・・・」
キッド「・・・」
ロキ「まあ、大丈夫だろ。いままで問題なかったし、それにキッドは立派な懐中時計持ってるじゃないか」
キッド「そうだけど。一様この時計もこの宿の一部だからさ壊れたらいやだし・・・。 どうしよう」
(2017-10-30 13:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー