HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰燼姫の心

灰燼姫の心

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


灰燼姫の心
種類・種族 カテゴリー名
- 宝石姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「姫」・「プリンセス」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は、この効果処理開始時にフィールドで最も攻撃力が高いモンスターの攻撃力+500の数値になる。②:自分フィールドの「姫」・「プリンセス」モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。この戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた場合、その戦闘ダメージを相手も受ける。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/30 13:22



ター坊
「姫シリーズ全てに適用されるカード。私自身も姫シリーズをいくつか作ってるのでそれを纏めて。」(2017-10-30 13:22)

アサリ軍艦
「プリンセスは尊くも強い.
フィニッシュのサポートになりそうですね…!」(2017-10-30 14:26)

ター坊
「アサリ軍艦さん、コメントありがとうございます。
どちらかといえば迎撃用ですね。プライドの咆哮をタダかつフリーチェーンで撃てるようにした感じを意識しました。」(2017-10-30 15:12)

ランペル
「全ての姫へと送る1枚。姫たちのプライドを傷つけてはならない…。

自分フィールドの姫・プリンセスモンスター1体の打点をターン終了時まで、フィールドで最も攻撃力の高いモンスターの打点+500ので、そのターン中は姫様の独壇場ですね!そして、姫様が戦闘破壊される場合には墓地から除外して身代わりにすることができ、受ける戦闘ダメージを相手にも与えれる効果!姫を傷つけたものはそれと同等の罰を受ける…。」(2017-10-30 20:58)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
姫様の名前は有名どころから取ってます。恐い漢字ですが、シンデレラは灰かぶりという意味だそうなのでこの当て字になりました。」(2017-10-30 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー