HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜言魂が伝えるもの

竜言魂が伝えるもの

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


竜言魂が伝えるもの
種類・種族 カテゴリー名
- 竜言魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「竜言魂」モンスターを装備したモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、自分の魔法・罠カードゾーンから、装備カード扱いの「竜言魂」モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:相手ターンのドローフェイズ開始時に、800LPを払って発動できる。このターン自分は「竜骸を待つ竜言魂 ラベンダ」の効果を発動できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/30 6:17



竜の化身キムチャン
「黒い物との戦闘の後……ラベンダと名乗る竜から、3人は様々な事実を話を聞かされた。

「彼女の率いる竜の魂は、かつてこの世界に存在していた竜の群れの物であること。」

「未だに自らの元にやって来ない、我が子『ステラ』を迎えに、彼女達の魂がこの世界に現れたこと。」

「3人の中には、ステラの意識が届いている。ステラは助けを求めている……長い年月の末にようやく声の届いた者達が彼らであるということ。」

「この世界は一度滅亡してしまったこと。そしてそれをしてしまったのがステラであること。初めは、自分達を殺した者達への復讐のつもりであったが、いつしか自我を失い暴走してしまっていたこと。」

「先ほど撃退した黒い物は、『マリス』というこの世界のあらゆる怨念や恐怖が集まってできた怨霊であり、元々この世界には存在していた物であったが、ステラによってその成長を異常なまでに促してしまったこと。」

「3人が初めて出会ったあの場所こそ、かつて彼女達が栄えていた『竜の里』であるということ。」


(2017-10-30 06:17)

まーらいおん
「全ての伏線回収。
なんか、加藤のゲームみたいな、終盤説明で進められるシナリオな雰囲気がするけど…気のせい?

竜言霊の装備モンスターの攻守をアップする効果、ドロー、ラベンダの相手ターン発動の3つの効果を持つ。

一番うまいのは②効果だと思う。名称タン1じゃないし。
③もいいけれど、DDクロウの真似をするくらいしかないんじゃないかなあ…」(2017-10-30 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー