HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > THEタービュランス

THEタービュランス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


THEタービュランス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族】 通常モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2800
人工的に乱気流を起こす機械。しかし、かつての事故により暴走しコントロール不能状態に陥った。既に200年以上稼働し続けており、一部の地域では天気として組み込まれている。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/29 21:03



EXデッキ焼き
「某所にて湧いてきたアイデアをまとめました。
個人的に案外気に入ってるモンスターです。」(2017-10-29 21:03)

えくぅ
「一体どんな事故があったのか、今後どうなるのか、想像力が湧いてきます……
機械族純通常モンスターとしてはトップクラスとなる守備力2800(これより上位の通常はPのツールと使用不能のレオ号)と、帝とタイマンできる24打点がウリ。機械族なのでリサイクラーで直ぐに落とせますし、高い耐久力は持久戦にも役立つので他の機械通常よりかなり使いやすいと思います。
後は☆を生かしたいですが……私には考え付きませんでしたorz」(2017-10-29 21:04)

ランペル
「タービュランス!カード名通りの機械のご様子ですね。
人工的に乱気流を起こすために開発された機械のようですが、事故によってコントロール不能状態に…!現状既に200年以上も稼働しているとのことで、この機械よる乱気流は天気扱いしている地域もあるとのこと。しかしながら、ほぼ永久的に稼働しているかのような期間も稼働していますし、燃料的なものは必要ないのでしょうかね?それか乱気流を起こすわけだし、空からエネルギーを補給してるとかかも?現状は特に問題となっていることはなさそうですが、どうなるか…。

レベル7の機械族バニラ。ステータスは守備が高めで、打点も上級あたりと渡り合えるステータスをしているので上級バニラとしてはステータス・種族共に扱いやすそうですね。リミッター解除を使えば驚異の4800!
レベルは…あんまり関係ないとは思うけど、ランク7のドラゴサックやスターシップ・ギャラクシーとは種族・属性共に同じなので、ホントに特に意味なさそうだけど何かに使えるかもしれない…。種族や属性統一だと使える…?でも、あいつら汎用だしなぁ…。
(2017-10-29 21:05)

EXデッキ焼き
「えくぅさんコメントありがとうございます。
機械族はサポートが豊富ですし、必殺のリミッター解除もありますから通常モンスターと言えど侮れませんね。
レベル7なのでパッと思いつくのがシンクロ、エクシーズですが中々これを素材に、となると重すぎるかもしれませんね。やはり通常モンスターは扱いが難しいです。」(2017-10-29 21:06)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
風属性の最上級モンスターはいないらしいので風属性からのサポートが難しいですね。同じ種族、属性なら幻獣機があるのでトークンでリリース軽減が出来そうですね。ですがやはり汎用カードなんで、十分に使うとなると他のカードの方がいいですし難しいですね」(2017-10-29 21:06)

EXデッキ焼き
「この度は、「通常モンスター」カテゴリにおいてイラスト付きで投稿されている係さんより、イラストを頂きましたので、再投稿いたしました。

係さんにはこの場を借りて深い感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。自分のオリカにイラストが付く日が来るとは夢にも思ってませんでした。」(2017-10-29 21:21)


「拝見させて頂いて、改めて描いて良かったなぁと思います。

通常モンスター・風属性・最上級という欠けたピースのような要素を併せ持った、風を司る機械。

やっぱり機械族と言えばリミッター解除ですので、発動後の自壊を思い出のブランコなどの蘇生でカバーするなど、持ちうる強みを最大限に活かしたい所ですね!」(2017-10-29 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー