HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝石姫-平和のアメジスト

宝石姫-平和のアメジスト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝石姫-平和のアメジスト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 宝石姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1900
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分のメインモンスターゾーンまたは手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンに置く。②:このカードと他の「宝石姫」モンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り、相手は1ターンに1度しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。③:永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンに存在するこのカードは永続魔法カードとして以下の効果を得る。●自分フィールドの「宝石姫」モンスターの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/29 20:01



ター坊
「平和ということでソリティア制限と早く争いを終結させる力を。

紫の盾を持つ姫騎士。心優しく1日でも早く「平和」になれるようにと心を痛めながらも戦場に立つ。
(2017-10-29 20:01)

風鼠
「平和を考える優しい姫。だが、闇属性。アメジストが紫だからか?

効果は相手のEXデッキからの特殊召喚制限と、カテゴリ全体の攻撃力アップ。
トパーズより上がる数値は低いものの、2体以上いれば、合計ではトパーズの数値を超えるため、複数体そろえたらこっちのカードを優先して使用したい」(2017-10-29 20:12)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
アメジストの色もそうですが、心を痛めながら戦ってるので暗い部分もあると思い、この属性にしました。
平和を物理的に勝ち取りに行きます。」(2017-10-29 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー