HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXロード

XXロード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXロード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1200
①:このカードがアドバンス召喚に成功したエンドフェイズに発動する。このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時に発動する。相手はデッキから2枚ドローする。この効果を発動したターン、このカードの攻撃力は元々の半分になる。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードはエンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/29 15:32



にしん
「今回は勇者見習いさん。職を間違えたのではというぐらいの黒い考えの持ち主。

勇者パワーで裏切った際に相手の手札を潤し、謎の弱体化を遂げます。きっと何かの呪文を使ったのでしょう。なお日(ターン)をまたぐとMP共々元に戻る模様。

裏切りの裏切りをして相手に打撃を与えた暁には伝説の剣を授けてあげましょう(」(2017-10-29 15:32)

ランペル
「勇者のくせに黒いロード。得意技が裏切りなのになぜ勇者に…。まぁ、黒い優秀がいたっていいですよね。世界は広いんだから~

アドバンス召喚成功したエンドに裏切り。リバース時には呪文を使い相手の手札を潤し、MPを消費したことで自身の攻守が半減してしまう効果。こちらからすれば、2枚ドローでき、さらには打点が1100となることで、攻撃力を生かして攻撃される心配もないと嬉しい事ばかり。後は素材対策ができればなお良しですね。
半減は呪文を唱えたターン中だけなので、寝て起きたら元気いっぱい裏切り返してこちらにただいま!お勤めご苦労な彼には伝説の剣を授けよう…。
さすが、勇者!やることが汚い!(辛辣)」(2017-10-29 19:02)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。普段から家に入っては壺を割ったりしてますからね(

アドバンス召喚限定なのがネックですが、こちらもブルタロス同様サポート魔法・罠があまり必要ない優秀な勇者です。呪文も完璧、強欲デイン。

ただそれは敵を、魔王を、国をだますための巧妙な裏切り。本当の彼は素晴らしい勇者なのだ。多分。」(2017-10-29 20:29)


「裏切り集団「XX」の首領と思いきや、まさかの勇者サマ。

アドバンス召喚となかなか重いものの、固有効果自体はわりかし使い易いドローソース。弱体化して反撃に使われる事も無く、また中途半端なレベルでX素材にされにくいのもグッド。

帰ってくる頃には攻撃力が元に戻ってるのも良いですね。」(2017-10-31 18:19)

にしん
「係さんありがとうございます。勇者「様」です。

条件は厳しいもののほぼ確実にハンドアドを持ってきてくれるがその他のバックアップは必須。ギフト呪文で弱体化するのでダメージも痛くなく、素材としても中途半端と勇者してます。

勇者が裏切るけど更に敵を裏切って戻ってきて逆転の一手を仕掛けるなかなかアツい展開をしてくれる勇者様です。」(2017-10-31 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー