HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神速巡洋艦

神速巡洋艦

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


神速巡洋艦
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 神速
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 2800
このカードは風属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。 ①:このカードが手札から召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「神速」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。 ②:このカードは効果では破壊されない。 ③:墓地のこのカードを含む風属性モンスター3体を除外して発動できる。自分の手札・墓地の「神速」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/29 9:57



グレイ
「1体でアドバンス召喚でき、神速を釣り上げられる。
ついでに墓地効果でも神速を展開できるので、これが入ると神速デッキは安定度が上がりそう。」(2017-10-29 09:57)

ランペル
「神速の釣り上げは優秀ですね!風をリリースする事で、召喚することができるので補給艦がSS時に手札から捨ててるので、このカードをサーチすれば補給艦をリリースして、捨てた神速を蘇生させることもできそうですね!SSしても釣り上げ効果が使えるため、非常に安定度を高めてくれそうなカードですね!
さらに、墓地から自身を含む風属性3体を除外することで、手札・墓地の神速をSSできるとこれまた強力な効果!序盤から終盤まで安定度を高め、活躍してくれることでしょう!」(2017-10-29 18:53)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。釣り上げがあるカテゴリはどれも優秀な気がする。
その通りで、補給艦との相性がいいわけです。まあサーチしてエクシーズするなら槍騎兵でもいいわけですが。
墓地3体と重くても、異次元からの埋葬一枚でコストを戻せますからね。エクシーズも蘇生できるので役に立たないはずがない。」(2017-10-29 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー