HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝石姫-情熱のインカローズ

宝石姫-情熱のインカローズ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝石姫-情熱のインカローズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 宝石姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分のメインモンスターゾーンまたは手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンに置く。②:1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝石姫」カード1枚を墓地に送って発動できる。相手フィールドからカードを1枚選んで墓地に送る。③:永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンに存在するこのカードは永続魔法カードとして以下の効果を得る。●自分メインモンスターゾーンの「宝石姫」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。このカードをメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/29 7:41



ター坊
「戦闘兼除去枠です。

好戦的だけど、ちょっとおバカなお姉さん。されどその「情熱」の炎は仲間を鼓舞し、敵を焦がす。」(2017-10-29 07:41)

えくぅ
「冒険物の主人公タイプのキャラっぽいですね>好戦的、情熱的 次はクールな状況分析キャラが来そう。
共通効果は真炎の爆発やリビデのデメリットを回避できる上にフィールドを空けられ、③で何かしらのメリットが得られる為かなり強力です。召喚権も行使しないので後のモンスターの展開に影響を与えないのも嬉しい所。
パールの②の効果でこのカードを魔法罠ゾーンに1~2枚置き、バトルフェイズに他の宝石姫でダメージを与えれば一気に魔法&罠ゾーンから飛び出て1900~3800の戦闘ダメージを与えられます。
フィールドゾーンに存在する場合の効果も優秀で、宝石魔法罠を燃料に破壊耐性・対象耐性を無視できる破壊効果で相手の防御をこじ開けられます。自身の効果だけでなくパールの③の効果でBP前にも出せるので、状況に応じて出すタイミングを変えたいです。」(2017-10-29 09:14)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
主人公という訳ではないですが、セレナみたいな駄犬枠ですね(笑)
ユウシのように除去を担当するのでこっちでお世話になりそう。③は除去でどかした後に永続魔法化して仲間に任せればまた出てきます。」(2017-10-29 09:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー