HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻竜骸司 ルーカス・ゼラニウム

幻竜骸司 ルーカス・ゼラニウム

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


幻竜骸司 ルーカス・ゼラニウム
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/シンクロ/効果】 竜骸
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1550 3550
幻竜族チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体 自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは、自分の墓地の「竜骸の楽星 ルーカス」と幻竜族モンスター1体を除外してS召喚扱いでEXデッキから特殊召喚することもできる。 ①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の「竜言魂」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを、このカードに装備カード扱いで装備する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにカードの効果でデッキからモンスターを墓地へ送ることはできない。③:1ターンに1度、フィールドでモンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の「竜言魂」カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/29 7:21



竜の化身キムチャン
「「竜の魂」の力を得て、新たな力を手に入れたルーカス。
「ゼラニウム」 それは慰め。」(2017-10-29 07:21)

まーらいおん
「竜星の新規かな?(棒読み)

墓地からS召喚することもできるSモンスター。

②効果はおろ埋を封じる効果。
昨今は落としてサーチして牙多いので、それを封じれるのはよいのではないだろうか。
しかし、効果でなくコストである彼岸やカードガンナーなどには無力。
また副葬のようなモンスター以外の墓地肥やしにも弱い。

③は1ターンに1度だけフィールドで発動したモンスター効果を竜言霊を切って無効にできる効果。
破壊はしないのが難点だが、効果無効はうれしいと思う。
実質①から2回程度しか使えないが、別にそのまま素材にしてしまっても構わんのだろう?」(2017-10-30 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー