HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神速魔導師

神速魔導師

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


神速魔導師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 神速
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2300 2000
①:自分の墓地の風属性モンスター2体を除外することで、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、攻撃力・守備力を元々の数値にする。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/29 6:34



グレイ
「風属性デッキに入る汎用性。
風2体を除外して特殊召喚でき、相手1体にタキオン効果を使用できます。」(2017-10-29 06:34)

ランペル
「墓地の風2体を除外することで呼び出せる魔導師!いかにも風って感じですね(意味不明)

墓地コストで呼び出せるのは優秀。しかしながら、2体除外と軽くはないので序盤では使いづらく、除外ギミックが無ければ除外はデメリットにしかならないので、除外先は慎重に…。しかーし!ちんたら考えてたら速さが足りなくなるので、瞬時に判断を下すのだ!(無茶ぶり)
召喚・SS時にフィールドのモンスター1体の効果を無効化して、攻守も元の数値へと戻すため、厄介な効果持ちなどを処理したいですね。打点は控えめなので、このカードは素材にして無力化したモンスターをXで倒したい所でしょうか?」(2017-10-29 10:23)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。いかにも風とはなんのことだ!まるで意味がわからんぞ!
除外に関連する効果を持った風サポートってそんなにないですからね。使いどころには気を付けたい。
まあ手札を消費しないので、自分のターンに使えるヴェーラーみたいな感覚で使えるかもしれない(適当)」(2017-10-29 11:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー