HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狭眼のスライム・フォビア

狭眼のスライム・フォビア

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


狭眼のスライム・フォビア
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 スライム
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2000 2000
①このカードは通常召喚出来ない。自分の墓地に存在する「スライム」モンスターをレベルの合計が100以上になるように除外することでのみ特殊召喚出来る。この効果による特殊召喚時に、相手はカード効果を発動できない。②このカードのレベルは100として扱う。③1ターンに1度、フィールド上の全てのモンスターにスライムカウンターを1つ置く。この効果は相手のターンでも発動できる。④スライムカウンターが置かれたモンスターは「フォビア・スライム」(水族・水・星1・攻:100/守:100)として扱い、効果を無効化する。⑤フィールド上の「フォビア・スライム」は戦闘とカード効果の対象にならない。⑥このカードが相手のカード効果によりフィールドから離れた時、相手のライフを0にする。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/29 0:18



毬栗ご飯
「最も恐ろしいと言われた伝説のスライム。
 全てのモンスターを無力なスライムへと変え、悠然と敵の本拠地を滅ぼす。
 さらに、彼はどのスライムよりも執念深い。相手が小細工をしようものなら、必ず相手を道連れにしてしまうのだ。
 狭眼シリーズ続編。スライムの中で特別な存在はこの名前を付ける感じですね。イメージとしては劇場版のラスボスが最後の最後で召喚し、主人公の切り札を全て無力化して…といった感じです。
 願わくばラスボスの声は若本さんで…。」(2017-10-29 00:18)

ター坊
「僕が知ってるスライムとは違う。
レベル100分集める、100まで数えるのが大変そう。
そのリアルな苦労(?)に見合う価値として相手を完全に無力化します。ただし、これが逆用される場合もあり、ランク1とかにされたら大変そうです。」(2017-10-29 01:34)

えくぅ
「オーラで解ります。これはやばい(畏怖)
スライムをレベル100以上除外した場合に出せる制約条件があるので、出す事がかなり難しいです。手札を最小限に抑える場合は隣の芝狩りで一気にスライムを落とす、マッスルスライムを未来融合で出しスライムを落とす等がありますが、不安定・低速なので……
特殊召喚時は妨害を受けず、コスト除去・X素材化等の限定的な除去を除く相手のほぼ全ての除去に対してLPを0にするという効果のお陰で、繰り出し性能はかなり高いです。レベルは100とDDBで射出すると一撃必殺出来る程高い一方、場のみの適用効果なので青天の霹靂でも出せます。
起動効果でスライムカウンターを置き、名前・ステータス・効果を書き換える効果を持ちます。フォビア自身にもカウンターを置き効果が無効になる為、実質1度きりの効果ですが、デッキよっては機能停止するレベルで強力です。
スライムは攻撃対象・効果対象にならない為攻撃ロックが掛かってしまいますが、貫通持ちがいれば一方的に攻撃し続けられます。……ベビートラゴンさんの出番!」(2017-10-29 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー