HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh フサッグァ

GCh フサッグァ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh フサッグァ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「Ch」モンスター2体 「GCh フサッグァ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのリンク召喚に成功したときに発動できる。このカードのリンク先に手札から「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「Ch」チューナーモンスター1体を手札に加える。その後自分の手札を1枚除外する。
作者 作成日時
海藻さん 2017/10/28 22:22



海藻
「スゴイ久々投稿。しばらく遊戯王を離れてたらなんかルールがめちゃくちゃ変わってた。そんなわけで(?)「Ch」にもリンクモンスターを投入。気が向けばまた作るかも」(2017-10-28 22:22)

ランペル
「お久しぶりですね。時代は知らぬ間に進んでしまっちゃいますね…。

Chの新規が登場!最近過去作のLを出して復活させようという、あれか!フサッグァ…クトゥグァのフォルムチェンジぐらいな感じになりそうかな?(詳しく分かっていない)

素材はCh2体とカテゴリ内であれば簡単に出せそうですね。L召喚成功時に手札からChをリンク先に呼び出すことができると優秀ですね!展開がはかどります。そして、墓地へと送られた場合にデッキからChチューナーをサーチすることができるとこれまた便利な効果。その後に手札1枚を除外する必要がありますが、Chにおいてはそこまで気になりませんね。というか、メリットになることも多いでしょう。
Chチューナーは基本除外されれば何かしら効果があるので、サーチして即座に除外して効果を使うといった使い方もできるためうまい事使っていきたいところですね。
ちなみにカテゴリ名をクリックしてもこのカードだけしか載ってなかったので、他のChと少しカテゴリ名が違ってるのかもしれません。もし、故意でしたらおせっかいすいません。」(2017-10-29 10:03)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
いやー、遊戯王はほんと色々変わりますよね。
フサッグァは炎の精のまとめ役ですね。クトゥグア様の部下です。
L召喚に成功すればさらに展開でき、ソリティアが加速します。墓地に送られてもチューナーをサーチすることができるので便利です。除外するカードはその時の状況で判断しましょう。
カテゴリ名は単純に間違えました⋯⋯。直しておきます。」(2017-10-29 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー