HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXブルタロス

XXブルタロス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXブルタロス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時、自分フィールドのモンスター1体対象にして発動する。自分はそのモンスターの攻撃力未満の攻撃力を持つ自分のモンスター1体を選択し、破壊するか自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードはエンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/28 21:28



にしん
「今回はブルータスなタロスなヘラクレス。イメージ的には普通にカブトムシ。

ブルータス、お前もか。の如く、裏切りの際に他のモンスターを暗殺orプレイヤーに刃を向けます。こいつだけ&こいつ以外裏側表示の場合は最低でも1600ダメージ入るのでまさにブルータスっぽい。

XXモンスターの欠点であった自分を対象にして自分が死ぬということはないのでサポートがあまり必要ない優秀なカブトムシ。」(2017-10-28 21:28)

ランペル
「何や合成獣みたいなことになってるぞ、ブルータス。ツッコミを待ち望んでいるかのごとくカード化!既に上記にあるがあえて言わせてもらおう。
ブルータス、お前もか

召喚・SSしたエンドに当然のように裏切り、お前もか(くどい)。リバース時には自分の表側モンスター1体を対象にそのモンスターの打点未満のモンスター1体を破壊するか、対象モンスターの打点分のバーンを食らうかのどちらかを選ばなくてはならないいやらしい効果。未満なため自身を対象に取っても、自身を破壊することはできないため、必ず相手に何らかのダメージをいれることができる良カード!」(2017-10-29 09:36)

にしん
「ランペルさん、お前もか(訳:コメありがとうございます)。

恐らく下級XXの中では一番扱いやすいのではという合成虫っぽい奴。実際虫は虫。次のターンなぞ(

ダメージは安定しませんが確実に裏切ってくれる、いい虫です。」(2017-10-29 15:24)


「どんな動物をモチーフにしてるんだろうと思ったらまさかのカブトムシ。猪かと思ってましたw

なるほど、「未満」だからこのカード自身を対象にできない訳ですね。このカード以上の攻撃力のモンスターがいた場合はこのカードが破壊されるというデメリットがありますが、このカードのみまたはこのカード以上の攻撃力のモンスターがいない場合は、除去またはバーンのどちらかが入る仕様ですので、弱体化カードなども併用して上手くその点をカバーしたい。

打点もトリッキーなXXにしては割と高めですので、その辺でもなかなか使い易いモンスターです。」(2017-10-29 17:49)

にしん
「係さん、お前もか(訳:コメありがとうございます)。

XXの中でもサポート魔法・罠があまり必要ない優秀な裏切り者。それはまるでブルータス。でも彼は虫ですた(

ただ打点とレベルからして素材としても優秀なのでそこあたりに利用されれば本当の意味で自分が裏切られたことに・・・」(2017-10-29 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー