HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝石姫-希望のトパーズ

宝石姫-希望のトパーズ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝石姫-希望のトパーズ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 宝石姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分のメインモンスターゾーンまたは手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンに置く。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「宝石姫-希望のトパーズ」以外の「宝石姫」モンスターを手札に加える。③:永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンに存在するこのカードは永続魔法カードとして以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分モンスターゾーンの「宝石姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/28 21:25



ター坊
「そろそろ本腰なリンクカテゴリを。

トパーズはまだまだやんちゃな女の子。遊びすぎてみんなに叱られる事はあるけれど、みんな大好きだからつい甘やかしてしまう。彼女は宝石姫の新しい「希望」になるのではと期待されている。
(2017-10-28 21:25)

アサリ軍艦
「姫達が支えあって戦う感じでしょうか?
天使族なのもものすごくしっくりきますね!」(2017-10-28 22:20)

ター坊
「アサリ軍艦さん、コメントありがとうございます。
結構連携する感じでいきますね。より能動的に戦えるようになった宝玉獣と思っていただければ良いと思います。」(2017-10-28 22:26)

ランペル
「本腰リンクとのこと宝石姫。いろんな姫様がご登場!
お1人目はトパーズさん。やんちゃな女の子で遊びすぎて叱られてしまうこともたびたびだけど、みんなに好かれついついみんな甘くなってしまうとのこと。そんな彼女は宝石姫の新たな希望になるのではと期待がもたれているご様子ですね。何か今までにない何かを持ってたりするんでしょうかね。

メインモンスターゾーンか手札から永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンにおける効果。宝玉獣のような効果で、宝石になってステンバイ。召喚・SS時には同名以外の宝石姫のサーチができるととても便利な効果!サーチもちなので起点になりそうですね。さらに、永続魔法扱いで、魔法・罠ゾーンに存在すれば永続魔法扱いで効果を得るというもの!効果はタン1で宝石姫の打点をターン終了まで1000上げることができると普通に優秀な効果ですね。
手札からも魔法・罠ゾーンにおけるので、文字通り永続魔法のような運用の仕方もできる訳ですね!これは面白い!これは希望も持たれますわぁ。」(2017-10-29 09:30)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
宝玉獣と似た永続魔法化を主軸にしたリンクデッキになります。」(2017-10-29 09:58)

風鼠
「よし、一杯甘やかそう(保護者感)
まるで、宝玉獣のようなカテゴリ。サーチ効果を持つため、カテゴリの起点になる。
魔法罠カードになれば、打点を上げる効果を内蔵しているため、魔法罠では対処し難いモンスターを破壊するときに使用したいところ。」(2017-10-29 17:59)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実際に宝玉獣を参考にしてますからね。違いとしては能動的に永続魔法化することですね。」(2017-10-29 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー