HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大兵器-ヨトゥン-

巨大兵器-ヨトゥン-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


巨大兵器-ヨトゥン-
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2600
①:このカードは通常召喚できず、カード効果でのみ相手フィールドに特殊召喚できる。 ②:相手フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のカードを相手フィールドに特殊召喚できる。 ③:このカードは効果では破壊されない。 ④:このカードの左右のモンスターゾーンは「巨大生物」「巨大兵器」しか特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/28 18:02



EXデッキ焼き
「ヨトゥン
インベーダーが使用する二足歩行兵器。全長25m、生体感知レーダーを持ち索敵範囲内の生物を殲滅する様に動く。
腕のアタッチメントを変える事で様々な武器を使用可能であり、現在、マシンガン、キャノン砲、火炎放射、光刃ブレード、強酸液タイプが確認されている。
巨大兵器全般に言える事だが、巨大生物とは敵対関係にあり同一戦場に現れた場合はE.D.Aへの攻撃と並行して巨大生物の殲滅を行う。


はぁい、E.D.A諸君!!苦戦してるね。今、私からのプレゼントが届いた筈だよ。残存兵達はプレゼントを死ぬ気で守ってね。なんてたってE.D.Aが崇める英雄様だからね。
彼にもいい加減戦場に慣れて貰わないとね。
E.D.A日本支部特殊技術主任 メイ・ニシオカ」(2017-10-28 18:02)


「今回判明した独自要素、「巨大兵器と巨大生物は敵対関係にある」という事!
なかなか面白く、巨大兵器側の動きが読みづらい、と言う難点が有りそうなものの、同士撃ちや漁夫の利など作戦の幅が広がりそう。

いつもの特殊召喚効果や破壊耐性もあるが、なんといっても④の妨害効果。このカードを真ん中のメインモンスターゾーンに置いて上げるだけで、真下にマーカーを持ちがちな多くのリンクモンスターを困らせる事ができる上、単純な展開妨害にも機能する大変強力な効果。
その一方、こちらとしては2800打点の強力なモンスターが簡単に出現した事には変わりなく、処理が上手くいかなかった場合は思わぬ痛手を被る可能性もあるので注意。」(2017-10-28 19:37)

ランペル
「全長25mの二足歩行兵器ヨトゥン。生体感知レーダーを駆使して、腕の多様なアタッチメントを使い攻撃してくるとのこと。しかしながら、E.D.Aの敵でありながら巨大生物とも敵対関係にあるとのことで、同一の戦場に現れれば巨大生物の方も攻撃をしてくれるとのこと。これはぜひとも生かして、敵たちだけで争ってもらって数を減らしてもらいたいところですねぇ。
そして、何やらプレゼントが届けられたとのことだが、それを死守しなければならないとの事…。英雄様とのことですが、まだ場慣れしてないから戦えないとかそんな感じ?なんか違う気もするけど、今後がどうなっていくかですね。

効果でのみSSができ、相手フィールドにモンスターがいなければ手札から相手にSSができ、効果耐性を持っていますね。そして、左右のモンスターゾーンは巨大生物と巨大兵器しかSSができない制約!これは相手への妨害力はなかなかの強さを誇りますね!ぜひとも真ん中のメインモンスターゾーンをふさいであげたいところです。真ん中であれば真下のマーカーはもちろん、右下左下マーカーのLも素材指定が合わなければ利用できないのでうまい事使いたいですね。しかし…このカード自体は一応素材に利用できるので、一概に真ん中がベストという訳でもないんですね。」(2017-10-29 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー