HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイスバニーラ

アイスバニーラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


アイスバニーラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/通常】 通常モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 150 2050
0 0
①:自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。デッキ・手札からレベル1の通常モンスター1体を特殊召喚する。その後、Pゾーンのこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのモンスターをリリースしてアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は150ダウンする。この効果を使用するターン、自分は1ターンに1度しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
甘いものがとっても大好きな甘糖うさぎ。甘糖人参を求める途中、少し変わった人参を見つけてかじりつく。しかし、それは人参とは程遠い食感をしていた…。けれども、人参ほどではないにしてもとても甘く冷たくおいしいものだった。さすがに、この環境で冷たいのは冷え切ってしまうので全部は食べられないだろう…。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/10/28 18:00



ランペル
「バニーラ投下。バニーラ可愛いなぁと思ってバニラということで、バニラアイスを食べてもらいました。
※実際のうさぎさんにはアイスとかあげない方がいいですし、寒すぎるのもよくないらしいので、注意してあげてね!

イラストはバニーラです。うさぎさんはほとんどトレス。背景の方は適当。左上のやつは、最初こっち向いたの描こうかと思って描いてみたんですけど、異形の獣になってしまったのでやめて尻尾だけにしました。レッサーパンダむぞい…。

係さんの通常モンスターに遅れてるけど便乗です!
属性を水に変えるだけにしようかと思いましたが、せっかくなのでP化!フィールドにこのカード以外存在しなければ発動でき、デッキ・手札からレベル1バニラを呼び寄せます。その後に自身をSSするので、即座にランク1Xやレベル2Sなどにつなぐことができます。しかしながら、効果を使うターンは1度しかEXデッキからモンスターを呼べないので、その後バリバリと展開することはできません。アドバンス用の素材にした場合は打点が150と地味に下がります。一応これ1枚でリリース要員が2体準備できてしまうので、ほとんど意味ないようなものですけど牽制です。」(2017-10-28 18:00)

ター坊
「そーなのかー。そんな感じだと妖怪ウォッチを見て猫にチョコを与えたチビッ子がいるかも知れませんね。
通常モンスターですが、ペンデュラムのおかげで効果が使えます。その効果もリンク召喚にうってつけな効果で、リンク2の他、ランク1、レベル2シンクロと悪さが出来そうです。
アドバンス召喚に打点は少し下がりますね…そうだ、アバターとか出せば良いんだ!」(2017-10-28 18:47)

グレイ
「イラストがあるとないとではやはり印象がかなり違いますねえ……
他のカードがない時にレベル1を2体揃えることができる。エクシーズにしたり、チューナーを呼んでシンクロしたり、リンク召喚したりは自由ですが、1度しかエクストラから特殊召喚できないのを気を付けないといけませんね。
他のカードが存在する場合でもスケール0としてP召喚に役立てることができるし、いざというときに壁になるのでなかなか便利そうだ。」(2017-10-28 19:00)

EXデッキ焼き
「なんだこの可愛さは?!凶悪すぎるぞ!
しかし、P効果は思いの外汎用性があり、色々と出来ることがありそうですね。リリースしたら弱体化しますが、もはや微々たるもの。

しかし、なんと言ってもこの可愛さは反則ですよ。フレーバーテキストもバニーラらしい何処か抜けた可愛さに溢れてますね。」(2017-10-28 19:13)


「突然のカテゴリ支援、誠にありがとうございます!

ウサギさん可愛いぃぃぃ~♪
いや、ホントにお上手なイラストに仕上がっておりますよ!耳のピンクと頬の赤みがとってもキュート。
ゴリゴリのモンスター集団だった通常モンスターカテゴリに、ほんのり癒やし加わったみたいで感謝です!あと、サポート魔法・罠に偏りがちですので、モンスターカードはホントに助かります(_ _)

ウサギさんはペット系小動物の中でも特に好きな方で、レスキューラビットのようなリアル系だけでなく、バニーラのようなデフォルメ系も好み。毎日某動画サイトのウサギ動画で癒されてますw

守備力・レベル・スケールイラスト、P効果にフレーバーテキスト、カードバランスとどれも高水準の良カード。
元々スケールにより幅広いP召喚が期待できるのに加え、P効果により召喚権を温存しつつ即座にウサギさん2体揃えられるのはかなり強力。また、ローレベルやEXデッキの召喚制限、アドバンス召喚におけるデメリットなどしっかりバランスをとっている所が、流石ランペルクオリティ。

こんなに可愛いウサギをリリースするのは、大変忍びない………(バニーラリリースドラグフォスアドバンス召喚」(2017-10-28 19:20)

にしん
「なんというかわいらしいバニーラだ・・・

レベル1Pモンスター。バニラPだけどP効果が非常に優秀。こいつ1体からアドバンス召喚やリンク召喚、X等の展開ができるうさぎ。アドバンス召喚に利用した際にはデメリットがつくものの、冷たすぎて頭痛がする程度のもの。

しかし、コーンとアイスが逆な人参のようなものとはいったい・・・」(2017-10-28 19:36)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
わはーそうなんですよ~。マジでそんな感じの事を危惧しての※文でして、なんかアイスを食べるとそれしか食べなくなっちゃう(たぶん)らしく、寒さにもそこまで強いという訳ではないのでおなかとかも壊しちゃうとかするかもです…。特に何も起こってないのだとは思いますが、仮にも猫と思える存在がチョコボーを食べてるのだから、軽い警告文でいいから入れた方がいいな~とも思う私は気にしすぎ?

Pはバニラでありながら効果も使えるという点でかなりバニラサポートの幅を広めてくれていると思いますね。効果で召喚権を使わずに2体並べることができるので、L召喚やSやXなどなど結構いろいろと悪さすることができそうですね。Lであればリンクスパイダーやトークン以外指定のLなどにつなげていくことができますね。呼び出し先が水属性であればマスター・ボーイもL召喚できちゃいます!今後のLの素材指定のために各種属性のバニラが生きて来るのですね~。
アドバンス召喚の際には少し打点が下がってしまいますので、弱体化?そんなの関係ねぇ!なモンスターであればちょっとのデメリットすら気にせず、呼び出せますね。邪神にはうさぎさんのデメリットは効かぬ!」(2017-10-29 01:16)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。
やはりイラストの存在はでかいとは思いますね。テキストも重要ですが、イラストがあると花があり、見ていて楽しくなってきます。来ません?

他にカードがない時に一気に自身とレベル1バニラをフィールドにそろえることができるため、LはもちろんSやXなど様々なことに応用することができます!しかしながら、仰る通りそのターンはEXから1度しか呼べなくなってしまうため、L召喚してEXを呼べる先を確保したとしてもそのターンには呼べないので、呼ぶ先は考える必要があります…。
スケールが0なので、効果を使わなくても普通にPスケールとして役立て、効果を使って素材に使わなくても自身も守備が高く呼び出す先も守備を高いのにしとけば一気に硬めの壁が2体できるためその点も考慮して柔軟に対応していきたいところですね!」(2017-10-29 01:17)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
可愛いは正義であり、はたまた破壊者でもあるのです…(ハートをブレイク)。自分でも結構がんばれた方かなとは思ってて、今までのと比べるとかなり自信がある部類のイラストになりました!まぁ、うさぎさんほぼトレスなので、そうなるところもありはしますが…。実はトレスとか初めてなんですよねw

P効果で結構いろいろとやることがあるので、いろいろと状況に合わせて考えて使っていきたいところですね!リリースの弱体化は150とあってないようなものなので、基本的にそこまで気にせずリリース要因として活用することができます。その150に足元をすくわれないようにはしないといけませんが…。
今回はバニーラの可愛さに念頭を置いたオリカでございましt(ry
フレーバーはそれっぽ~い感じを目指しましたが、バニーラらしさが出てたみたいでよかったです。顔とか雰囲気とかどこか抜けてる感じがバニーラはスッゴク可愛い!」(2017-10-29 01:17)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
支援の計画としては、お仲間を増やしてあげてと言われた時から計画はしてたんですが、感情を終わらせたいということから唐突に支援する形になりましたね。

ウサギさん可愛いでしょう♪耳のピンクの所は描いた側からしてもいい感じに仕上げることができたかなと思います。頬の赤みってなかなかに破壊力のあるキュートポイントですよね。あるのとないのとじゃ結構違います。通常モンスターカテゴリの支援が少しでもできたのであれば幸いです!支援するとなったらやっぱりモンスターの方がしやすいような感じがしましたから、Pモンスターを作らせてもらいました。まぁ、単純に通常→バニラ→バニーラ→バニラアイス…バニーラに食べてもらおうという突拍子もない所から出たアイデアでしたが、喜んでもらえたようで何よりでございます。
ウサギさんは係さんが結構好みの動物だったので、気に入ってもらえるかなとは思ってました。おうふ、ウサギ動画!もっふもっふ!

カードバランスは正直大丈夫かなと不安もありますが、そう言っていただけると嬉しい限りですね。スケールが0なのは普通に優秀で、P効果でレベル1のバニラなので元のバニーラを問題なく呼ぶことができるのでウサギさんを2体並べてもふもふ天国を実現させることができますね。アドバンスへのデメリット微々たるものですが、ないよりはあった方が調整できてる感があるけど、実際どうなんだろう…。ひとまず性能面でぶっ壊れにはならないようにできるだけ調整はしたいけど…難しいなぁ…。
可愛いうさぎさんを生贄だなんて…!忍びない…忍びない…だが勝つ為なんだ!リリース!ドラグフォスで考えると打点が27になって普通に強いですが、本来設定されている数値からマイナスになったことでクリスティアには負けてしまうようになってしまうので、調整としてはまずまずだったのかな?まぁ、クリスティアがいる状態ではP効果が使えませんけども!」(2017-10-29 01:39)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
結構可愛くできて自分でもお気に入りのバニーラ。かわいいというのは素晴らしいものですな~!

レベル1でバニラのPですがP効果がデッキからレベル1バニラのリクルートが行えるため、これ1枚で様々な展開手段へとつなげることができるのは非常に優秀!EXには1度しか呼べない制約がつきますが、アドバンスの方には150のダウンだけ。
なるほどwこのダウンは頭にキーンと来て頭痛による減少なんですね!いや~なんだかすごい納得しました。なんかデメリットつけなきゃと打点分ダウンさせましたが、これはいいですね。頭キーンによるダウンということで決め打つことにします(何が)
にんじんっぽい形状のバニラアイス。コーンとアイスの位置が逆という不可解な形状をしていると謎すぎますね…。これはバニーラをおびき寄せる餌だとでも言うのか!?」(2017-10-29 01:40)

ベクター
「レベル1を特殊召喚して更に自信をPゾーンから特殊召喚、フォーミュラ・シンクロンの高速召喚にかなり貢献しますね。

アイスバニーラ、ニンジンじゃ物足りなくなってアイスクリームにかぶりつきましたとか。ランペルさん天才ですね。」(2017-10-29 05:06)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
レベル1を呼んで自身もSSできるため即座にフォーミュラ・シンクロンへとつなげることができ、1ドローができますね。高速回転の足掛かりではありますが、効果を使用するターンはEXから1度しか呼べないのでそのターンはそこでストップ…。フォーミュラを生かすのであれば、他のモンスターも用意しておいて相手ターンにSをして、不意をつくことになりそうですね。しかし、召喚権を残したまま1ドローできるというのは非常においしく、手札消費なしでS・チューナーを呼べているようなものですから、強力なことには違いありませんね。

バニーラもこちらのバニラアイスが人参のような形状をしていなかったら、食べに来ることはなかったとは思いますがアイスの甘さにはびっくり!普通においしいと半分ぐらいむしゃむしゃ…。カード名は冷たい地方にいるバニーラっぽいけど、バニラアイスを食べてるバニーラというだけです。
発想としてはバニーラの名前とかから、バニラアイスを食べてもらおうと思い至った訳ですが、そういっていただけるともう、うれしいですね!(感情露出)。」(2017-10-29 09:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー