HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔王城-チャルハニア

魔王城-チャルハニア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔王城-チャルハニア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 4500
レベル10モンスター×3体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは融合・X・リンク素材にできない。①:X素材を持つこのカードは戦闘によって破壊されず、他のカードの効果も受けない。②:X素材を持つこのカードが自分フィールドに存在する限り、自分への効果ダメージは0になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手に1500ダメージを与える。④:ターン終了時、このカードにX素材がない場合に発動する。自分のデッキの上から3枚をX素材としてこのカードの下に重ねる。この時、自分のLPが8000よりも少ない場合、自分のLPは8000になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/28 7:59



ター坊
「SSに登場したボスモンスター。鉄壁の守備とバーンで苦しめました。」(2017-10-28 07:59)

グレイ
「なんとも凶悪なモンスター。
戦闘破壊耐性に完全効果耐性。相手をリリースするカードがないと倒すのは無理そう。ただX素材は効果を受けるので、なんらかのカードで素材をなくしてやれば突破口も開けるか?
しかも効果ダメージさえも0にする。このカードを突破できなければ、貫通ダメージで一気に仕留めるか特殊勝利、デッキ切れかでしか倒せなくなってしまうのは強い。
素材を使い1500バーン。正規で出せばつまり4500まで与えられますが、①の効果を残して3000で打ち止めがちょうど良さそう。
素材が無くなりチャンスかと
思いきや素材確保、さらにライフ回復までおまけでついてくる。絶望を味わわせる絶好のカードですね。
耐性、バーン、補給など詰め込み具合がいい意味でボスらしくて好きです。さあ、壊獣を握って楽しくデュエル!」(2017-10-28 16:48)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
だから壊獣はアカンと!
正攻法ならば倒すのはほぼ無理。されどそれを突破するのは物語が盛り上がります。」(2017-10-28 17:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー