HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅の宝玉結界

紅の宝玉結界

アサリ軍艦さん の作成したオリジナルカードです。


紅の宝玉結界
種類・種族 カテゴリー名
- 宝玉姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の発動は1ターンに1度しか行えなえず,同名カードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない.①1ターンに1度,相手がデッキからカードをドローした場合に,手札から「宝玉従者」を1枚捨てて発動できる.相手はデッキから罠カードを1枚選択し,此方に見せてから,裏側のまま除外する.②自分フィールド上に「宝玉姫」融合モンスターが表側表示で存在する場合,1ターンに1度発動できる.相手フィールド上にセットされたカードを1枚選んで裏側のまま除外する.
作者 作成日時
アサリ軍艦さん 2017/10/28 4:58



アサリ軍艦
「宝玉姫シリーズです。
宝玉姫のサポートカードです.
姫が単騎型なため、サポートもそれなりに強いわけですが,発動時に破壊やカウンターされれば弱いので,極端に強いというわけでもありません.」(2017-10-28 04:58)

ター坊
「サポートである結界も色に対応している。」(2017-10-28 07:37)

ター坊
「すいません、誤等投稿です。改めて
色ごとに対応した結界ですかね。牽制として相手の罠とセットカードを削るので安全に召喚・攻撃に繋がります。そしてちゃっかり宝玉の名前を持つ(他のカードもそうですが)ので虹の架け橋等の宝玉獣サポートに対応しているのも嬉しい。」(2017-10-28 07:42)

アサリ軍艦
「コメントありがとうございます!
そういえばそうですね!
やはりこのシリーズはぐるぐるできるものの、要所要所で止められるとやばいので、ささやかながら抵抗を交えた感じです」(2017-10-28 11:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー