HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXマジック

XXマジック

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXマジック
種類・種族 カテゴリー名
- XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをリバースする。この時リバースしたモンスターが発動する効果は相手フィールドで相手が発動したこととして扱う。この効果でリバースしたモンスターはエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/28 0:48



にしん
「今回は裏切り魔法。効果はXXにとっては非常に強力で、自分ターンでリバースしたのに何故か相手フィールドで発動した扱いにするというとんでもない魔法。

もちろん汎用枠で採用してもいいが、大抵のリバースモンスターは自分が有利になる効果ばかりなので実質「XX」専用。相手から見ると相手のターンで相手のモンスターが相手自身に影響する効果を発動させたはずなのに何故か自分に被害がおよぶという謎の魔法。」(2017-10-28 00:48)

ランペル
「相手「何が何だか 分からない…」

裏切るたびに、友達減るね…(裏切り仲間は増えるよ!)

自分モンスターをリバースさせて、そのリバースを相手フィールドでした扱いにして発動した効果の影響を相手に与える効果。他のリバースモンスターは基本的にというか大半は自分にメリットになる効果なので、上記のとおりほぼXX専用ですね。しかし、相手にプレゼントを贈りたいような人にはコントロールを移さずにプレゼントを送れるため、いいカードかもしれない!?(謎)

実際の所かなり優秀なカード!相手にコントロールを移す動作をせずにこちらのフィールドにいながら、リバース効果の影響を相手に与えることができるためXXにおいては、3積みしてもいいようなカード。これによりアサシンのような自身を対象に含まれてしまうようなカードも、相手フィールドにいないため、範囲外なのでインビジブルと同様の効力を発揮できますね!
リバースしてからそのまま殴りにいけるというのもポイントです。」(2017-10-28 14:56)

にしん
「相手「誰もいないのに勝手に手札減った・・・」

HG~(はー・がー)

裏切りを相手に押し付ける魔法。XXではインビシブルと共に3積みして相手の予想を裏切らせてあげましょう( この魔法でリバースさせるとエンドフェイズ時に破壊されますがその前に素材にするなりすればモーマンタイ。」(2017-10-28 19:42)


「なるほど、確かにこれはマジックですね………!

強制リバースは最早お得意みたいなものですが、まさかの自分フィールドのXXモンスターであり、しかも相手の発動扱いというかなり特殊な効果。
XXモンスターの欠点を全て払拭しつつ、しっかり良さも残す非常に上手に仕上がっている。自壊は付くものの、素材利用すれば何ら問題ない。確かにこれは金枠のカードですねw」(2017-10-28 19:49)

にしん
「係さんありがとうございます。

いったい誰がこんなマジックを・・・( 相手の発動扱いさせ、謎の裏切りと被害を与える謎の魔法。自壊するので相手にコントロールを移せないという欠点も実はあったりします。

故に金枠(」(2017-10-28 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー