HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイペリオンオーバードーズドラゴン

ハイペリオンオーバードーズドラゴン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ハイペリオンオーバードーズドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 2000
7 7
①:このカードは破壊されず、このカードがPゾーンに存在する限り、自分はP召喚できない。 ②:LPを半分払い発動できる。EXデッキの表側表示のPドラゴン族モンスターを可能な限り通常召喚扱いで、自分フィールドに特殊召喚する。その後、自分はデュエル中モンスターを召喚・特殊召喚できない。
このカードをシンクロ召喚する場合、フィールドのカードの種類が異なるドラゴン族モンスター4体を墓地に送る事でEXデッキのこのカードをS召喚扱いで特殊召喚できる。 ①:このカードはS召喚以外では特殊召喚できない。 ②:このカードの召喚は無効とならず、このカードを召喚したターン、このカードは他のカード効果を受けない。 ③:1ターンに1度、EXデッキから種類の異なるカード4枚を墓地に送り発動できる。このターン、このモンスターの攻撃力は墓地の通常召喚できないモンスターの数×200アップし、4回攻撃できる。 ④:ターンのエンドフェイズに発動する。このカードと、自分のPゾーンのカードを破壊し、その後このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/28 0:21



EXデッキ焼き
「ズァークは間違っていた。
4つの世界、4つの力をまとめるのに欲望なぞ必要ではない。奴は渇望する王として力と勝利を求めた。
私は違う。私はシステムとなるのだ。勝利する為のシステムに。一切の感情も、動揺も、機微さえ持たぬシステムに。
さぁ私を呼び給え、君に4つの次元を纏め上げる不変の勝利を約束しよう。


思い付きのカードです。ズァーク関連のカードを、と考え相手を効果で圧殺するズァークとは反対の、攻撃で圧倒するタイプのモンスターを考えました。」(2017-10-28 00:21)

ランペル
「ズァークとは違うのだよ!
欲望ではなくシステムとなり、感情も動揺も機微も持たぬシステムとなることで、完璧なる勝利をもたらしてくれる…。AIかな?呼び出した者へは4つの力を統べる勝利がもたらされん…。

S召喚する場合は4種のドラゴン族を墓地に送ることで、S召喚扱いで呼び寄せることができる!4種なため、融合・S・X・P以外の通常や効果モンスター、儀式モンスターにLモンスターなんかも素材に使えちゃうんですね!効果モンスターは正直使えるかは分からないですが、バニラは使えるため素材としては呼びやすさも相まって筆頭になりそうですね。

S召喚以外では呼べず、召喚は無効化されず、召喚したターンは効果を受けないという耐性を得られるため、出落ちになることはないですね。この出落ち対策はいいですね!耐性はつけたいけど、ガチガチは強すぎるということで召喚したターンは活躍できるというのは、参考になります。
メインとなる効果はタン1でEXから4種を墓地へと送ることで発動ができ、通常召喚できない墓地のモンスターの数×200打点を上昇させることができる効果。上がり幅は200と小さいですが、効果範囲が墓地なためたまればたまるほど打点の上昇値はすごい事に…!効果の発動に最低でも4体、召喚の際に普通の効果モンスターとバニラを利用したとしても2体は墓地に行ってるので、最低でも1200の上昇と非常に強力です!そして、驚異の4回攻撃ができてしまうというとんでも効果…!5000近い攻撃を4回も防ぐのは困難を極めるため、バトルフェイズ終了系のカードでも使わない限り止めるのは不可能でしょう…。
P効果はライフを半分払ってのEXから通常召喚扱いでドラゴン族Pを自分フィールドに呼び寄せる…。通常召喚扱いなので、EXモンスターゾーンに行くことなくメインモンスターゾーンに呼び出せるのは強力です!とにかく数を呼んで叩き潰しましょう!使用後はデュエル中召喚・SSができなくなってしまうので、これを防がれてしまうと負け濃厚ですね…。
だがしかし、完成されたシステムの前にして、これらの猛攻を防ぐことができるだろうか…?いいや、できるはずがない!いざ、次元統合!」(2017-10-28 14:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー