HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎宝玉姫 レ-ヴァティン・ティエラ

炎宝玉姫 レ-ヴァティン・ティエラ

アサリ軍艦さん の作成したオリジナルカードです。


炎宝玉姫 レ-ヴァティン・ティエラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 宝玉姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2500
このモンスターは融合召喚できない.「宝玉」カードの効果でのみEXデッキから特殊召喚できる.「宝玉」カードによるこのカード名の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない.①このモンスターが特殊召喚に成功した場合,相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる.そのモンスターの攻・守高い方の数値分相手にダメージを与え,そのモンスターを除外する.②このモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき,守備表示モンスターを攻撃した場合,ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する.③相手がカードの効果を発動した場合,墓地から「宝玉従者」モンスター1体をデッキに戻して発動できる.このモンスターをEXデッキに戻し,EXデッキからこのモンスターとは違う属性の「宝玉姫」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する.
作者 作成日時
アサリ軍艦さん 2017/10/27 16:16



アサリ軍艦
「宝玉姫シリーズです.
相手が効果を発動した時をトリガーに入れ替えもできます.
一応,正規で特殊召喚したあとは蘇生等も可能です。
その場合の正しい書き方がわからずこうなりました……」(2017-10-27 16:16)

ター坊
「概ね合ってますが、『「宝玉」カードの効果によって特殊召喚できる。』ってした方が良いと思います。あと、マスクドヒーローや私のレッド(ブルー)・ユーシャもそうですが、融合召喚できないという文言は要らないかと。
炎のドレスを纏った状態のティエラですな。バーンと連続攻撃と守備破壊で属性通り烈火の勢いで攻めます。また③は好きな別属性のティエラにチェンジでき、対象になった時の回避手段として役立ちそうです。」(2017-10-27 16:52)

アサリ軍艦
「なるほど!ありがとうございます!」(2017-10-27 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー