HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガーディアン・フュージョン

ガーディアン・フュージョン

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


ガーディアン・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- ガーディアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「守護者融合」の②効果は1ターンに1度まで使用できる(相手ターンでも可能)。①自分の手札・フィールドから、「ガーディアン」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。手札・フィールド上からの融合素材が3種類以上になる場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とすることができる。②墓地のこのカードを除外することにより相手のEXデッキのカードを1枚選び除外することができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/10/27 14:54



ベクター(第2形態)
「ガーディアン・グラール「皆、いくぞ!!」
他のガーディアン「オーーーー!!」
ひょっとしたら以前のエアトスに戻れるかもしれない。
そう思ったガーディアン達は力を1つにしてゾンビ化したエアトスに立ち向かった。」(2017-10-27 14:54)

ター坊
「グラール、お前がリーダーか!
三種類以上の融合になるとデッキ融合が可能になるガーディアン専用魔法。
EX削りも出来るので、相手の戦力もダウンできます。」(2017-10-27 16:32)

ベクター
「ター坊さんコメント感謝です。
リーダーがエアトスで副リーダーがグラールといったとこですね。
昔とは違いEXモンスター無しでは考えられない時代。その要所を削ることができます。」(2017-10-27 21:06)

ランペル
「融合召喚!
グラールよ…何かに気づいたのか?エアトスを倒せば…戻るかもしれない…そんな希望を胸にガーディアンたちはリーダーであるエアトスへと立ち向かう…。

手札・フィールドからガーディアンの融合素材を墓地へと送り融合召喚行える速攻魔法融合カード。そして、素材が手札・フィールドの素材が3体以上の場合にはデッキからも素材を使用できると強力!これは素材が3体以上の場合であればすべてデッキから素材として利用できるのか、それとも4体目からデッキから素材を調達できるのかどっちなんでしょうか?たぶん、前者だとは思うけども…。
もう1つは墓地から除外することで、相手のEXのカード1枚を除外できるとこれまた便利な効果。相手のEXから厄介になりそうなカードを除外してあげましょう。フリーで使えるためホープが出てきた時にライトニングを除外して虐めてあげましょう(爽快)」(2017-10-28 10:35)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
②効果はライトニング召喚防止にもなり安心感がありますね。

3種類以上というのは
例①:手札・フィールド上からの素材が3枚とも同じカード名のモンスターの場合デッキ融合は不可能です。
例②:手札・フィールド上からのカード名の異なるモンスターが3種類以上の時にデッキ融合が可能になります。なので3種類目からとなります。
(2017-10-29 04:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー