HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 砲撃支援「ケツァルコアトル」

砲撃支援「ケツァルコアトル」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


砲撃支援「ケツァルコアトル」
種類・種族 カテゴリー名
- E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「E.D.A」モンスターが存在する場合、手札1枚を墓地に送り発動できる。 相手フィールドの「巨大生物」「巨大兵器」モンスター2体までを選び破壊し、その後、相手フィールドのモンスターの数×500のダメージを与える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/27 11:01



EXデッキ焼き
「空中機動要塞 ケツァルコアトル
E.D.A所有兵器の中でも最大クラスの規模を持つ空中母艦。
対地攻撃に優れ、モービルワーカーからのガイドビーコンにより指定ポイントへの砲撃を行う。その大きさ故に内陸部への移動が制限されており、太平洋地域における防衛の拠点となっている。これが落ちた時、空はインベーダーの物となるだろう。

ケツァルコアトルの砲撃支援により四つ足要塞の足1本を破壊し、奴を海岸線で足止めする事が出来た。しかし、問題はこれからだ。四つ足要塞はバリアフィールドを張り上空からの攻撃に備えている。後は我々地上部隊が奴を破壊せねばならない。
目標まで後わずかだ、あとたった100機以上の飛行ドローンと49機の二足歩行兵器を倒せば辿り着ける。問題は、その数の相手を我々レンジャー隊だけで出来るかだ。
E.D.A日本支部 レンジャー第6部隊隊長 錦戸正樹」(2017-10-27 11:01)

ランペル
「兵器の中でも最高クラスのサイズの空中母艦。そのサイズから内陸への移動は困難なため、空中から地上を支援しつつ、防衛拠点の1つとなっているとのこと。この拠点を落とされてはならない…。
砲撃支援によってベヒモスの足の1つ破壊することに成功!足止めには成功したものの、こちらの存在に気付いたためかバリアを張られてしまいこれ以上空中からの援護は期待できない状況…。地上部隊で頑張らねばならないが、現在動けるのはレンジャー部隊だけという…。非常に困難を極める状態だが、何としても進軍を止めねばならぬ…!

自分フィールドにE.D.Aが存在する場合に手札1枚を墓地に送ることで相手フィールドの巨大生物・巨大兵器2体までを選んで破壊することができ、その後相手フィールドのモンスターの数×500バーンを打ち込める後方支援な効果。除去できるのがこちらが送りつける予定のカードだけなので、バーンに重点を置きたいかな?後は単純に送りつたのちにしっかりと処理ができなかった分を除去するように使いたいかしら。2体までなので1体だけ破壊してバーン量を増やすのもよさそうですね。相手のフィールドのモンスターが多ければバカにならないダメージ量が…!」(2017-10-28 08:39)


「空中母艦の有用性は、制空権の確保や格納・移動等物理的制約の解消に加え、空中からの地上支援にありますね。
エアレイダーによる空爆支援を上手く使えるようになった時、その重要性はホントに深く感じられるはず。
そして空爆支援要請と言えば、高等テクニックの「ヘリ空爆」!ヘリに乗りながらの空爆要請は、かなり難度の高いヘリ技術ですが、ヘリの装備を大きく拡充させる強力なテクニックです!

1:2以上の成果を上げる、驚異の除去カード!
とは言え、破壊できるモンスターは指定されているのが、ホントに徹底したなりきりデュエルwバーンを活かしましょう。」(2017-10-28 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー