HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜言魂 クローバー

竜言魂 クローバー

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


竜言魂 クローバー
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 竜言魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1550
このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに、自分フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象としたモンスターに装備カード扱いで装備する。②:装備モンスターは幻竜族になり、攻撃力・守備力は200アップする。また、装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに装備されているこのカードを墓地へ送る。③:このカードがモンスターに装備されている場合、装備モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/27 10:25



竜の化身キムチャン
「まばゆい光から現れた「竜の魂」の1体。

「私はクローバー、あなたの戦いに幸運をもたらしましょう」」(2017-10-27 10:25)

まーらいおん
「長い事反応できず申し訳ない。
旅行して参った(過去形)

竜の魂…?里の竜の一体なのか、或いは、彼なのか…?
まあ、ゆっくり見ていくとしよう。

①効果は装備カードとなる効果。ユニオンじゃないのにこういう効果持ってるのなんなん?って思うけど、そういうのはさておくとし。
装備モンスターを幻竜に変化させるので、恐らくこれをトリガーとするなんらかのギミックが搭載されるのであろう。
光属性なので同名カードにも装備可能である…が、多分意味はないだろう。」(2017-10-30 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー