HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 裏切りの極意

裏切りの極意

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


裏切りの極意
種類・種族 カテゴリー名
- XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「XX」カードとして扱う。 ①:相手フィールドの裏側守備表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをリバースさせる。そのモンスターが元々の持ち主が異なる「XX」モンスターだった場合、そのモンスターが発動させる効果に対してカードの発動ができない。 ②:相手フィールドの表側表示の元々の持ち主が異なる「XX」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/27 1:07



にしん
「今回は味方の突然の裏切り。と思わせつつ相手を更に撹乱させるための高度な裏切り潜入術。

強制リバース効果と再セット効果を持つ。2からの1を発動させたいところだが、2枚以上必要なため非現実。一応汎用枠として相手モンスターのリバースに使えるが、リバース効果は発動させてしまうのが欠点。

次回はサポート魔法を投稿します。」(2017-10-27 01:07)


「最近「見切りの極意」というカードが登場してだな………

強制的にリバース、または裏守備化させるサポートカード。
裏切ったは良いものの相手が反転してくれない場合のフォローに加えて、②の効果は相手の素材利用を妨害できる。

気になるのは②の効果の「この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。」というテキスト。もしかして墓地発動のテキストが抜けてたりします?」(2017-10-27 12:42)

ランペル
「裏切りにもな…極意というものがあるのじゃ…。高度な裏切りというパワーワード、好みです。

まずは相手の裏側守備をリバースさせ、元々の持ち主が異なるXXであればXXの効果の発動に対してチェーンをさせないため安全に暴れることができますね!ちなみにリバースさせるというのは、攻撃表示なんでしょうか?それとも表側守備?
②は墓地効果っぽいですね。相手の表側で持ち主の異なるXXを裏側にすることができる効果!これで相手の領域へ潜入したまま裏切りの準備を再び実行することができますね。…1度リバースして裏切ったのに裏側になれば裏切りがばれないのか…。きっと、別のやつの仕業にでもしたのでしょうね(適当)墓地に行ったターンは使えないので、前もって送っとけばフィールドのこのカードの①で表にしてその後、即座に裏側なんかもできそうですね!」(2017-10-27 18:34)

にしん
「係さんありがとうございます。ホントだw墓地除外発動抜けてるwwwwww今気づいた(

同じ極意ですがやっぱり別の極意。強制リバースはすでにカテゴリの顔永続罠でありますがこちらは任意のタイミングで発動できるのがあちらとの違い。素材利用も2の効果で防止できるものの、墓地発動制限ですぐには使えない罠。」(2017-10-27 21:27)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

1のリバースは反転召喚じゃないので表守備にします。超高度な裏切りによって相手を混乱させる、まさに裏切りの極意。決して証拠を残さない(

前もって送ったり自分ターンで発動させれば即座に裏側にできるので非常に便利な1枚。」(2017-10-27 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー