HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リユースタイムトラッパー

リユースタイムトラッパー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


リユースタイムトラッパー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 タイムトラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:自分フィールドにサイキック族の「タイムトラッパー」モンスターが存在し、自分の魔法&罠ゾーンの一番左にカードが存在しない場合、このカードを手札から捨て、自分の墓地の「時限式」永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンの一番左に表側表示で置く。②:自分フィールドの「時限式」永続罠カードを対象とする効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし、破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/10/26 22:50



妄想野郎
「「タイムトラップ」13枚目。
ボウイ少年の発明その2。使用済みの装置自動回収ユニット。ボウイ少年の貧乏性ここに極まれり。この装置を喜々として解説する少年にチームは苦笑いである。」(2017-10-26 22:50)

ランペル
「使用済みの装置を自動回収できるリユース精神(?)旺盛のリユースタイムとラッパー!ボウイ少年の貧乏性が極まっているが、無駄な資源をつくりだな採用に工夫している点はさすがですね!

サイキック・タイムトラッパーが存在していて一番左の魔法・罠が開いている場合にこのカードを手札から捨てて、墓地の時限式を再び起爆準備!もう1つの効果は時限式永続罠を対象にする効果が発動がした時に墓地から除外することで無効にして、破壊することができるとなかなかに優秀な効果ですね!①で墓地に送れるため、②の発動機会も結構ありそうですね。発動することがなくとも、相手もこのカードの存在を認識して警戒してくると…。全体的に優秀な1枚。レッツ爆破!」(2017-10-27 00:24)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
一番の理想は、ボウイのコストに時限式を捨ててこのカードをサーチするのが理想的ですね。ボウイ少年は貧乏性が過ぎますが、やる事はきっちりしっかりすごい事もやってくれるので、彼の存在はカード世界でもリアルでも大きそうです。」(2017-10-27 00:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー