HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Z・バーン

Z・バーン

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


Z・バーン
種類・種族 カテゴリー名
- ”Z”勢力
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果発動は相手がコントロールするカード効果により制限することができず、無効化もできない。「Z・バーン」の①効果は1ターンに1度まで使用できる。①自分の墓地から守備力0のアンデット族モンスターを3体まで選び墓地に送る。その枚数分まで相手フィールド上のカードを除外する。②相手がカードの効果の発動時、墓地のこのカードを除外することにより発動できる。そのカードの効果を無効化し除外する。その後、守備力0のアンデット族モンスター1体を自分の墓地から特殊召喚することができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/10/26 22:16



ベクター(第2形態)
「”Z”勢力 初の魔法カードです。不知火デッキにも投入したいところですね。」(2017-10-26 22:16)

ランペル
「バ・バ・ババーン!

効果と発動を相手のコントロールする効果では制限及び無効化することができない制約!制限することができないため、魔法を発動できないという状況下でも使用することができるという感じみたいですね。
①は墓地から墓地…デッキか手札からかな?守備0のアンデットを墓地へと3体まで送ることができ、その数まで相手カードを選んで除外することができると非常に凶悪な効果…!正確なテキストが分からないのでよくは分かりませんが、せめて手札からじゃないとぶっ壊れもいい所な気はしちゃいますね(汗)どっちにしろ対象に取らない除去を使えるのは普通に強力!後は強カードになるかぶっ壊れになるか…。不知火との相性もなかなかに抜群!
そして、墓地から発動できる無効化効果…。相手のカード効果をノーコストでストップできるだけでなく、無効にしたのちには除外に加えてこちらは墓地から守備0のアンデットの蘇生ができてしまうとのこと…。
う~ん…強すぎな感じは受けますね…。まぁ、投入すれば大活躍には間違いないべ!」(2017-10-27 17:51)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
ヤバイ!!ミスった①効果は「墓地から墓地に送る」というあり得ないテキストになっています。
正確には「デッキから墓地に送る」効果です後に改正版を投稿します。
(2017-10-27 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー