HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > たすけてヒーロー!!

たすけてヒーロー!!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


たすけてヒーロー!!
種類・種族 カテゴリー名
- S・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキから「たすけてヒーロー!!」以外の「ヒーロー」カード1枚を手札に加える。この効果で手札に加えたカードが「S・HERO」モンスターだった場合、相手フィールドのモンスター1体を選び、ターン終了時まで攻撃力・守備力を500ダウンさせる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/26 18:10



ター坊
「スモールヒーローというよりは、HERO全般で使われるような、だだっ広いサーチ。エマジェ代わりはもちろん、アライブやブラスト等のサーチしにくい魔法・罠もサーチ可能。」(2017-10-26 18:10)

グレイ
「アライブサーチっていうだけでかなりやばい性能な気がするし、HEROモンスター全てもサーチできるのはちょっとやり過ぎな感じがする。
S・HEROに限って見てもモンスターをサーチしながら弱体化もできる有能カード。しかも速攻魔法なので相手ターンに弱体化も可能なのでこれも強い。
実際にあったら軽くても制限まで規制されるんじゃないかなあ(適当)」(2017-10-26 18:21)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
そーですよねー(笑) ただ、ターン1回制限があり、複数枚手札に来ると腐りやすいのでそこを考慮すればあるいは…?
(2017-10-26 18:28)

ベクター
「「たすけてー!!」
「やだ」
なんちゃって
エアーマンが魔法カードに変身したようなものですね。しかも速攻という点で強さに拍車をかけます。エアーマンがアレですから何かかしらの制限はかかるのではないかと思います。
ただ、「1ターンに1度」というのが唯一の救いかな。」(2017-10-26 18:57)

ター坊
「ベクターさん、コメントありがとうございます。
ダークヒーローなDやVなら言いそう。
エアーマンより悪用されそうでアライブ等の魔法・罠も対象になります。たぶん制限ぶちこみですかね。」(2017-10-26 19:24)

ランペル
「ヒーローを呼ぶ声が!

助けを呼ぶ声のもとへ颯爽と駆けつけるヒーローはやっぱりHERO(謎言語)
ヒーローカードをなんでもサーチできるのはなかなかにおっそろしい効果ですね。アライブのサーチができるのは、強い(確信)。S・HEROにとどまらず広範囲のヒーローのサーチができるのは非常に強力。
そして、S・HEROをサーチすれば相手モンスター1体の攻守を500下げることができるおまけつき!しかし、発動条件に特に制約がないので、HEROを組み込むデッキにアライブともども出張などにも考えられそうではありますねぇ。」(2017-10-27 00:03)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
やっぱりアライブサーチに利用されちゃいますかね(笑)
プリズマーでのコンボの起点になるかも知れませんね。」(2017-10-27 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー