HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜骸司の困惑

竜骸司の困惑

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


竜骸司の困惑
種類・種族 カテゴリー名
- 竜骸
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①と②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「竜骸」モンスターが存在する場合、モンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。次の相手ターンの終了時までに、相手が宣言したカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、1度だけそのモンスターの効果を無効にして、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。②:相手ターンに、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのモンスターのみを素材として、「竜骸」モンスターのS・X・リンク召喚のいずれかを行う。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/26 8:36



竜の化身キムチャン
「3人が悪意と接触した場面。
ソルテは自身の能力で黒い物の過去を見ようとする。しかし、黒い物からは何の映像も浮かばない……これが意味することは1つ。相手が生物ではないという事。

ちなみにソルテは、リードに「今まで狩って来た生物の数」を暴露して変な空気にしたことがあります。」(2017-10-26 08:36)

竜の化身キムチャン
「①の効果は自分のターンにのみ発動可能です。」(2017-10-26 08:38)

まーらいおん
「とりあえず、カード出す前に落ち着こう…な?(棚上げ)

マリスは生命体ではない?ならやはり、何かしらの意識的なものが浮遊するだけの存在なのだろうか?
アンデっぽい雰囲気やなあ…

①は禁止令っぽいもの。一回しか使えないので、ここぞというモンスターを宣言したゲルと言い。
ここでのポイントは、召喚自体は許すが、効果を無効にして戻すという点。
なので「このカードの召喚は1ターンに1度しか」みたいなモンスター…つまり集怨にとってはかなりやっかいなカードになれると思う。

プランターと相性がよいので、一緒に入れとくと便利かもしれない。」(2017-10-26 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー