HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 経典怠惰魔人 ベルフェゴール

経典怠惰魔人 ベルフェゴール

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


経典怠惰魔人 ベルフェゴール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 経典
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1800
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体 このカードがS召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する全てのモンスターは守備表示に変更される。 ①:このカードが存在する限り、相手はモンスター効果を発動できない。 ②:1ターンに1度、手札を3枚捨てて発動する。相手のエクストラデッキに存在するカード2枚を裏側のままゲームから除外する。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/10/26 7:51



ヒラーズ
「経典の中で強い効果を持つ魔人。この効果からに通称「エクストラ潰し」のカード。」(2017-10-26 07:51)

ター坊
「眠いおー。
怠惰となるとやはりモンスターを無力化するようで、戦闘のやる気をなくし、効果の発動も出来なくなります。ただ発動を封じるだけで永続効果は有効なので、守備表示効果も合わせて超重武者とは相性が悪いか。」(2017-10-26 08:56)

にしん
「怠惰の魔人。そのだるさ、他のモンスターにも影響する。

相手のモンスター効果をシャットでき、耐性もちとリンクモンスター以外の攻撃を封じるので場に出すだけでかなりの牽制。

2の効果はコストには似合わないエクストラ潰しなので基本的に置物として牽制させる形になりそう。」(2017-10-26 16:39)

ヒラーズ
「ター坊さん、にしんさん、コメントありがとうございます。
リンクモンスター以外の行動を封じますが、これで断頭台の惨劇を使ったらどうなるか・・・。」(2017-10-26 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー