HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXシークレット

XXシークレット

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXシークレット
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手に元々の持ち主が異なる「XX」モンスターが表側表示で存在する時、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。相手の元々の持ち主が異なる「XX」モンスター1体のコントロールを元々の持ち主に戻し、このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:①の効果で特殊召喚されたこのカードはエンドフェイズにコントロールを相手に表側攻撃表示で移す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/26 1:56



にしん
「今回は「XX」の中で非常に特殊な動きをする1枚。シークレットの名の如く、正体は不明。姿を見せることがなく、本体ではない不気味な影がうごめいているだけ。

「XX」共通効果はなく、むしろサポート枠。仕事を終えた「XX」を帰還させ、自身の分身ともいえる影を身代わりにして戦闘ダメージを誘発させるお方。

次回はサポート罠を投稿します。」(2017-10-26 01:56)


「確かに一風変わったXXモンスター。

ほぼXX専用の手札誘発であり、リバースしたXXモンスターを直ぐ様帰還させる感じ。
②の効果を考慮すれば、
XXモンスターリバース→①効果で素材利用の前に帰還→返しのターンで②の効果により「的」化
と言った感じ。

とは言え、このカード自体もL素材等の素材利用の可能性があるので、過信しないように注意。」(2017-10-26 12:53)

にしん
「係さんありがとうございます。

基本的にリバースさせるのが相手ターンなので自分ターンにはこの身代わりは相手フィールドへ。相手ターンにアドバンス召喚等に使わなければ普通に的としてほぼ確実に戦闘ダメージを入れられます。

ただ手札誘発時はまだ相手のターンなのでその時に除去されて攻撃されればひとたまりもないです。」(2017-10-26 16:41)

ランペル
「シークレット!謎です…正体不明です…何者だ…。

相手に元の持ち主の異なるXXが表側で存在する際に手札からチラ見せすることで、相手からXXのコントロールを取り返し、自身はSSできるとなかなかに今までのXXと比較するとトリッキーな存在ですねぇ。その後は、エンドに相手フィールドに半永久的な裏切りをすると、マジでよく分かんない存在ですね。
効果としては相手の元へと裏切ったXXを取り戻せるので、素材や殴りかかられる危険性がなくなりますね。そして、エンドには相手に移るものの基本的に①は相手ターンに発動することが多そうなので、相手に攻撃表示で送りつけるのはいい感じにダメージのはけ口になってくれそうですね。」(2017-10-26 23:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

マジでよくわからない存在だが、相手にとっては嫌な奴ということは確かである()

XXシークレット「そいつも俺も残像だ」」(2017-10-27 00:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー