HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪意の誘惑

悪意の誘惑

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


悪意の誘惑
種類・種族 カテゴリー名
- キメラスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「集怨魔獣のマリス」が存在する場合、相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。相手は、自身の手札・フィールド・墓地から通常モンスター1体を除外し、この効果を無効にできる。無効にしなかった場合、対象としたモンスターのコントロールを、ターン終了時まで得る。この効果でコントロールを得ている間、そのモンスターはリリースできず、S・X・リンク召喚の素材及び「キメラスター」融合モンスター以外の融合モンスターの素材に使用できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/26 1:24



竜の化身キムチャン
「黒い物はハンターの形を成し、リードを挑発する。
リードは、次第に自我が薄れていくことを感じた。自分を必死に制止する2人の声もだんだん遠のいていく……

「俺は……僕は……全てを……はか……い……」



ここで「キメラスター」は区切ります。
ちなみに「キメラスター」とは
「キメラ」+「クラスター」+「グラッジ」
を合わせた造語です。」(2017-10-26 01:24)

まーらいおん
「マリス専用のコントロール奪取カード。
ただしレベ4以下という制限がかかっているほか、無効化を許容する効果を含むので、普通は精神操作、或いはいっそそのまま超融合の素材にすべき。
なので、このカードを使用する理由とすればマリスによるサーチングやサルベージが容易であることを目的としたい。」(2017-10-26 12:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー