HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXホーク

XXホーク

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXホーク
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 500
①:このカードが召喚、特殊召喚されたエンドフェイズに発動する。自分は500ダメージを受け、このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時に発動する。相手は自分の手札を1枚選びその手札を墓地に送る。その後、自分は500ダメージを受ける。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードはエンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/25 18:40



にしん
「今回はまさかの動物。手なずけたつもりがなついてなかったパターンだが、実は知能が高く、裏切りの裏切りで相手を知的に撹乱してくれる鷹。

狩りの如く相手の手札を掻っ攫ってくれます。ただし打点も高いので攻撃に利用されると痛い。」(2017-10-25 18:40)

ランペル
「騙すならまずは味方から…。
手なずけたつもりがなついてなかったと思ってたけど、実はちゃんとなついてて相手をかく乱してくれてた!(軽混乱)知能が高く、味方をしっかりとサポートする動物というのは結構頼もしい存在…!

召喚・SSされたエンドに500バーン食らって相手フィールドにセットできる裏切り効果。リバースしてしまうと、相手に自らの手札を墓地に送らせてさらに500バーンを与える裏切り返し!打点の高さを生かされてしまう心配はあるものの、ハンデスをしてくれるのはとても優秀!何気にバーンも与えるためじわじわと相手を衰弱させていくことができそうですね!攻撃は何とか1度防ぎ、戻ってきてもらいましょう!素材に利用されないようには注意かな…?」(2017-10-25 20:59)


「あイタっ!!

流石鷹さん、特別な訓練を受けているとは言えど、人間風情に後れを取らぬと言わんばかりの2000打点。XXでは貴重なアタッカーになりつつも、出したら出したで自分の腕を啄まれる始末。

相手を裏切る際には、同じ様に啄みつつ、お金(手札)を溝に捨てる賢い子w
裏切り効果も強力で、アタッカーにもなれるので、なかなか優秀なXXですねぇ。

そろそろ、強制的にリバースさせるカードが欲しい所ですが、もう有りましたっけ?」(2017-10-25 21:54)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

鷹故に頭がよく、利用されると恐ろしい・・・でもその前に手と共に手札をはみます( こいつも契約書で雇用できるという謎。」(2017-10-26 01:39)

にしん
「係さんありがとうございます。

鷹「手札食わせろ」

賢いですが餌付け(むしろ素材的に自分が餌)されたりするとお察し。

強制リバースは最初の永続罠ですでにありますが、今後強制リバース系を投稿する予定ではあります。」(2017-10-26 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー