HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流軍隊員イグアス

流軍隊員イグアス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


流軍隊員イグアス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ストレギオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合、除外されている自分のレベル4以下の「ストレギオン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:自分の「ストレギオン」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から捨てて発動できる。その自分モンスターの攻撃力は、自分ターン終了時まで1000アップする。 ③:自分フィールドの「ストレギオン」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/25 5:18



グレイ
「カテゴリ「ストレギオン」。
とにかくビートダウンを重視したカテゴリで、②と③の効果が共通です。迂闊な攻撃力のモンスターで戦闘を仕掛けると簡単に返り討ちに合ってしまうし、破壊しようとしても凌がれる。カテゴリ単位でこんなことされるときつそうだ。
イグアスは帰還釣り上げ。破壊の身代わりで除外モンスターは用意しやすいが、序盤は効果を発動できないのが難点。
ちなみに名前は滝から取ってます。」(2017-10-25 05:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー