HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時限式改造キット

時限式改造キット

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


時限式改造キット
種類・種族 カテゴリー名
- タイムトラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「時限式」永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、デッキからそのカードとカード名が異なる「時限式」永続罠カード1枚を選んでそのカードが置かれていた魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:墓地のこのカードを除外し、自分のフィールドの「時限式」永続罠カードと自分の墓地の「時限式」永続罠カードを1枚ずつ対象として発動できる。フィールドの対象のカードを墓地へ送り、墓地の対象のカードを墓地へ送ったカードが置かれていた魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果は墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/10/24 22:29



妄想野郎
「「タイムトラップ」11枚目。
ボウイ少年の秘密兵器の一つ。
遠隔操作で装置の効果を変更できるスグレモノ。DC4やVWAFで吹っ飛ばすとまずい物があったり、PARADOXで転送するのが困難と思われるときに周囲の安全確保の為にDC4などで軽く吹っ飛ばす時に使われます。勿論、元の装置に戻す事も可能。どんな原理かはボウイ少年のみぞ知る。」(2017-10-24 22:29)

ランペル
「秘密兵器第三弾は遠隔操作によって装置の効果を変更することができるキット。状況が危険と判断されたり、爆破したくないものが出現したり転送などが困難などあらゆる状況に対して時限式の効果を変更することで、対策できるなかなかの優れもの。元に戻すことも自由自在なため、かなりの活用が期待できるキットですわね!

時限式罠を墓地へと送り、別の時限式へと変更することができる効果。同じ列に持ってくるので、カウントダウンを受け継いで爆弾まで持って行けるのは強力!そして、カードを変えるので相手の対象を取る除去なども回避していけるのは非常にありがたいですね。
そして、墓地効果も似たり寄ったりな効果。フィールドから墓地へ送って今度は墓地の時限式を持ってこれる効果。こちらは墓地での発動なので、単純に爆弾の種類を変更したくなったら使いたいですね。それと、時限式それぞれがタン1でカウントを進める効果を持っているので、この効果を使えば一気に2カウント分進めることもできるためその辺もうまい事使いたいところ。」(2017-10-25 01:32)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
罠版サクリファイスエスケープと言う面白い戦術。
②で元の装置に戻すというのを再現してみたつもりです。」(2017-10-25 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー