HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 美食経典魔王 ベルゼブブ

美食経典魔王 ベルゼブブ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


美食経典魔王 ベルゼブブ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ドライヴ/効果】 経典
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2600 2100
【D条件】 自分フィールド上に存在する「経典」モンスターが戦闘、効果で相手モンスターを破壊した時、そのカードをD素材としてD召喚を行う事ができる。
このカードがD召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを全て破壊し、除外する。 ①:このカードはバトルフェイズ中、攻撃力が4000になる。 ②:このカードが相手モンスターを破壊した時、相手に600ポイントのダメージを与える。 ③:1ターンに1度、デッキからカードを2枚墓地に送って発動する。エクストラデッキからレベル10以下のSモンスター1体を召喚条件無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたSモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/10/24 12:53



ヒラーズ
「美食経典魔王であり、ハエの王様。回復効果はないものの、それなりに痛い効果を持っている。
実のところ、本作SSの主人公のサブエースモンスター。
次回は強欲経典のモンスターです。」(2017-10-24 12:53)

ター坊
「初めて見る他人のドライヴモンスター。
戦闘または効果での破壊が条件ですが、戦闘はまだしもカード効果による破壊を持つ下級がいないのでやや厳しいかも?
出した瞬間に相手フィールドを更地にした挙げ句、シンクロモンスターまで展開できる大物。この時にカードを2枚墓地に送れるので、自己再生可能なチューナーを送り、特殊召喚したシンクロモンスターと再シンクロして攻撃不可のデメリットを踏み倒しても良いかも。」(2017-10-24 13:05)

ヒラーズ
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ター坊さんのドライヴモンスターを参考に作らせて貰いました。結構面白いですね。」(2017-10-24 13:14)

にしん
「美食のケルベロスだと美食魔王のハエ。いったいどんな関係が・・・

D召喚時に相手フィールドのカードを一掃し、4000打点を入れることができる経典の覇王龍枠。D召喚条件が現時点だと狐ぐらいしかいないのでやや厳しいところだが、全除外、4000打点、3のSモンスターの特殊召喚と魔王の如く至れり尽くせり。

これでサブエースとはいったいエースはどんなやばいやつなのか。」(2017-10-24 18:01)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。
至れり尽くせりのモンスターですが、エースはやばすぎです。」(2017-10-24 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー