HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇拳闘士ギガンテック・ファイター

覇拳闘士ギガンテック・ファイター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


覇拳闘士ギガンテック・ファイター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 戦士族
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3400 1600
戦士族Sモンスター+戦士族モンスター このカードは融合召喚及びこのカード名のカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードの攻撃力・守備力は、お互いのフィールド・墓地の戦士族モンスターの数×100アップする。③:モンスターゾーンのこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。このカードの場所によって以下の効果を適用する。●墓地:このカードを墓地から特殊召喚する。●墓地以外:EXデッキから「覇拳闘士ギガンテック・ファイター」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/24 12:29



グレイ
「アーカナイトマジシャンみたいな融合進化。ただ墓地のモンスターでミラクルシンクロフュージョンするのはアンチシナジー。
破壊以外にも対応したので基本死なないぞ!互いの墓地に戦士が15体以上いればライトニングも殴り倒せる。」(2017-10-24 12:29)

まーらいおん
「筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ☆(コマンドー)

フィールドを離れるとそれに応じて効果を発動できるギガンテック。殆どの除去に耐性を持つといってよい。また、こういうので痛い壊獣に対抗策があるのはうれしい。
でも結局のところ、出てくるのはこのカードなので、禁止令には弱いのはご愛敬。またギガンテックにはできたほかの戦士を呼び出す効果もないので、あくまでこのカードを主力として戦うことになる。
まあ、その代わりに何度でも蘇るのであんま関係ないけど…

基本的に出した時点で38打点くらいは見込めるので、戦闘ではほぼ負けないといってよい。」(2017-10-24 17:51)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。
壊獣に強い大型って素敵。
あっ……他の戦士の蘇生付けるの忘れてました。まあこれでいいか……
レベルを上げて打点で殴るってのはシンプルで一番ですよね!」(2017-10-24 23:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー