HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 美食経典の猟犬 ケルベロス

美食経典の猟犬 ケルベロス

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


美食経典の猟犬 ケルベロス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー】 経典
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
このカードの種族は獣族としても扱われる。このカードは直接攻撃できない。このカードの③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがX素材となった時、このカードを素材にしたXモンスターは以下の効果を得る。●このカードが存在する限り、相手は墓地からモンスターを特殊召喚できない。 ②:このカードがS素材として墓地に送られた時、このカードを素材にしたSモンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手の守備表示モンスターを攻撃した時、ダメージ計算を行わず、そのモンスターを除外する。 ③:手札1枚を捨てることで相手フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/10/24 9:16



ヒラーズ
「美食経典の使い魔、素材にしても有能で、手札コストで相手の表示形式を変更する。
次回は美食経典の魔王です。たぶん想像はついていると思いますが。」(2017-10-24 09:16)

ター坊
「わぁ、恐そうなワンちゃん(Ai感)
エクシーズかシンクロに使われることで効果を付与する使い魔。拘束のエクシーズ、戦闘のシンクロと言ったところか。」(2017-10-24 10:09)

ヒラーズ
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
結構強いので、役には立つと思います。」(2017-10-24 12:17)

にしん
「このケルベロスはグルメなのか・・・

X・S素材となることで真価を発揮するケルベロス。X素材だと墓地蘇生を封じ、S素材だと守備表示モンスターを除外する謎の力を持ったケルベロス。

S素材となった時の除外が相手の守備除去にうってつけなので3の表示形式効果を使った後にS召喚からの除去と強力な戦闘コンボを持つ。しかしどのようにして食しているのか・・・」(2017-10-24 17:58)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。
確かに謎ですね・・・もうちょっとひねれば良かったか・・・。」(2017-10-24 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー