HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 磁力集結

磁力集結

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


磁力集結
種類・種族 カテゴリー名
- 磁兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「磁兵器」モンスターが存在する場合に発動できる。手札からフィールドに存在する「磁兵器」モンスターとはカード名が異なる「磁兵器」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターと同名のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:自分フィールドの「磁兵器」Xモンスター1体を対象にして発動できる。自分の手札・墓地に存在する「磁兵器」モンスター1体を選び、それを対象にしたXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/24 8:51



ター坊
「テキストはややオーバーですが、読めるから大丈夫。」(2017-10-24 08:51)

ヒラーズ
「強っ!メダリオンアーツより少し劣化しているが、それもまた磁兵器の強みか・・・。」(2017-10-24 09:20)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
他のカテゴリと比べて特殊召喚効果が少なめですからね。それと補充効果は後々の起爆剤になりかねません。」(2017-10-24 09:34)

ランペル
「磁力を高めて全員集合~~!

磁兵器が存在する場合に手札からカード名の異なる磁兵器を呼び出せると便利。そのターン中はSSしたモンスターと同名を呼べなくなるものの、メインモンスターは8種もいるのでそこまで困らない。これで3体素材も出しやすくなりますね。何より、永続魔法なのでほぼ毎ターン呼び出せるのは強力!
さらに、②も優秀でXの磁力を高めて磁兵器をユニットに吸収できる効果。交換ではなく数を増やすため単純に耐性や強化などの効果を増やせるためかなり強力な効果です。これはメイン8種+α持ちのXモンスターが出来上がる日も近い!?」(2017-10-24 23:55)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
同名カードについてのこだわりは磁石の極が同じ同士だとくっつかないことに由来します。
エクシーズ素材補充は今後の強化手段としても外せません。」(2017-10-25 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー