HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 集怨魔獣のマリス

集怨魔獣のマリス

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


集怨魔獣のマリス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 キメラスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1400
①:相手のモンスターゾーンにドラゴン族モンスターまたは通常モンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「キメラスター」魔法カード1枚を手札に加える。このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、さらにデッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送ることができる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/24 7:56



竜の化身キムチャン
「世界の恐怖・怨念・絶望等の負の感情を糧に成長し続ける、形を持たない「悪意」 。
動植物への憑依や怨念の具現化により、恐怖を作り出す。
この「悪意」は少なくとも、この世界が生まれた時にはすでに存在していただろう……




(2017-10-24 07:56)

竜の化身キムチャン
「②の効果にターン1つけ忘れてました……」(2017-10-24 08:00)

まーらいおん
「これも竜の里の話だろうか。若干、ヴェルズっぽいイメージがあるけれど。

相手の場にドラゴンか通常モンスターがいれば特殊召喚できる効果。
最近はヴァレルロードという壁が存在するため、出しにくい事もないと思う。が、基本的にはメタ効果なので、現状は使えればいいや程度が関の山。

②効果はエアーマッ効果。
キメラスターがどういうデッキになるか謎だが、魔法サーチの上で墓地肥やしもできるという効果の時点で、ちょっとやばいんじゃない?っていうにおいがプンプンする。
今後のカードプールに依存するありがちなカード。」(2017-10-24 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー