HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 経典の使い魔 マリス

経典の使い魔 マリス

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


経典の使い魔 マリス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー】 経典
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に闇属性モンスターが存在する時に手札から特殊召喚する。 ①:このカードの元々の攻撃力と守備力は自分の墓地に存在する魔法・罠の数✕600の数値となる。 ②:このカードがS素材として墓地に送られた時、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。 ③:このカードをX素材にしているXモンスターは以下の効果を得る。●このカードが存在する限り、自分は通常召喚を2回行う事ができる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/10/23 12:38



ヒラーズ
「素材としては有能なモンスター、素材にすればえらいことになる。個人的には大会禁止になりかねない。」(2017-10-23 12:38)

ター坊
「軽い特殊召喚条件に加え、高倍率なパワーアップ、簡単な自己再生、召喚権増やしとどれも展開に寄与できる凄いチューナーです。」(2017-10-23 15:02)

ヒラーズ
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
弱点多めのカードにはしましたが、やはり強いでしょうか?」(2017-10-23 15:11)

にしん
「いよいよ出た経典モンスター。

ゆるい召喚条件に比較的ゆるめなバンプアップ条件。S素材になった場合に蘇生する効果、X素材になった時に二重召喚を得る効果と素材モンスターとしては非常に汎用性の高い強力な1枚。

初手でも中盤でも活躍する使い魔とは・・・」(2017-10-23 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー