HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レイト・ブラザー

レイト・ブラザー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


レイト・ブラザー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1000
このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分のレベル5以下のモンスターの召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、その召喚に成功したモンスターの位置を自分のメインモンスターゾーンの右端に移動し、このカードの位置を左端に移動する。②:自分のバトルフェイズ開始時毎に発動する。このカードをの位置を右端方向に1つ移動する。この効果を自身から見て右から2番目のモンスターゾーンで発動した場合、このカードとこのカードの右隣のモンスターを手札に戻して以下の効果を適用する。 ●このターン、自分のモンスターはそれぞれ3回攻撃宣言できる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/10/23 7:46



まーらいおん
「調子に乗った感は否めない。
弟に合うと特典が貰えます。」(2017-10-23 07:46)

ランペル
「HEY、ブラザー!

レベル5以下のモンスターが召喚に成功した時に弟よ!と言わんばかりに手札から出てきて自身を左端召喚したモンスターを右端に移動させる効果。
そして、自分バトルフェイズ開始毎に自身を右隣に移動させる効果。この効果が右から2番目で発動した場合は右隣の弟と共に手札に戻り、自分モンスターすべての3回攻撃を付与することができるという非常に強力な効果を発揮することができますね!
もうこれはアスポートを使えと書かれてますね。全体に3回攻撃を付与させるため、最大で5体のモンスターが3回攻撃を得ることが可能になるというとんでも効果!まぁ、EXリンクなんかそうできるもんじゃないから、5体とかは難しいけど1体だけだとしても3回攻撃は非常に凶悪!アスポートとこのカードの採用率が伸びますわぁ~(確信)」(2017-10-23 17:37)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
アスポートの悪用の仕方って、こういう効果のモンスターが出た場合ぐらいなんじゃないかなって」(2017-10-23 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー