HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アームレイ・ガーディアン・グラール

アームレイ・ガーディアン・グラール

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


アームレイ・ガーディアン・グラール
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 ガーディアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1000
このカードのカード名は「ガーディアン・グラール」とも扱う。①相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 ②このカードが通常召喚された時、このカードの攻撃力が500ポイントアップする.③このカードが表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターは表示形式を変更する事ができない。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/10/22 23:24



ベクター(第2形態)
「ラフェールとガーディアン達はゾンビ・クリフォート・キラーと遭遇した。今まで戦ってきた”Z”勢力とはオーラが違う。するとゾンビ・クリフォート・キラーから光が降り注がれた。そして、その光から1人の人物が、このシルエット何か見覚えがある。」(2017-10-22 23:24)

ランペル
「ゾンビ・クリフォート・キラーへと遭遇したラフェールとガーディアン達…。今までとは違うオーラの”Z”勢力…。ばら撒いてる中核のキラーと対峙するのは非常に危険…!するとキラーから光が降り注がれ、その光からは1人の人物…が…。見覚えがあるとのことで…最悪の展開は避けたいところだが果たして…。

上級ではありますが、自前のサイドラSS効果を持ち合わせているので非常に呼びやすいですね!そして、通常召喚できた場合には打点が500上がるので一概にSSばかりがいいという訳ではなさそうですね。というか素の打点が高いですね!レベル6ラインの24を超え、通常召喚すれば3000台に到達と打点的な観点だけでも非常に強力そうなカードです。
そして、フィールドに存在する限り、相手の表示形式の変更を封じるグラール効果も持ち合わせていると強力な1枚ですね。すごく暴れるという訳ではなさそうだけども、打点+効果面でサイドラを凌駕(種族と属性は違うから完全上位ではないけれど)しているのは何となくやばそう…。
まぁ、ひとまず強いカード!時代は進んでるんだからある程度は超えていくべきなのかもしれないですねぇ…。」(2017-10-23 00:29)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
そうですね。遊戯王のインフレ加速度はすざましいですからねwwあの「サウザンド・アイズ・サクリファイス」ですら復帰するほど。
通常召喚するだけであのブルーアイズと打点が並ぶ1体です。」(2017-10-23 01:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー