HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時限式拡張キット

時限式拡張キット

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


時限式拡張キット
種類・種族 カテゴリー名
- タイムトラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠ゾーンの一番左にカードが存在しない場合、自分フィールドの「時限式」永続罠カード1枚を対象として発動できる。デッキからそのカードと同名カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンの一番左に表側表示で置く。②:自分の魔法&罠ゾーンの一番左にカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「時限式」永続罠カード1枚を対象として発動できる。デッキからそのカードと同名カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンの一番左に表側表示で置く。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/10/22 23:03



妄想野郎
「「タイムトラップ」9枚目。
ボウイ君の秘密兵器の一つ。設置した装置を、簡易版としてその場で製作できるスグレモノ。ドゥルテにとっては有り難いが、DC4に使った時に爆発が大きすぎて巻き込まれかけた事がある。」(2017-10-22 23:03)

ランペル
「ボウイ君の秘密兵器第二弾。簡易版としてその場での作成ができると優秀なキット!ドゥルテニキもご利用して便利だったけれど、DC4利用時に爆発に巻き込まれかけてしまったことがあるとのことで、使用の際は細心の注意を払わなければですね…。

一番左にカードが存在していなければ、自分フィールドにすでに存在している時限式永続罠と同じ時限式を左端に持ってこれるカード。DC4を筆頭におっそろしい爆弾を量産いたしましょう…。
墓地効果は、こちらも左端に何もなければ墓地の時限式と同じ時限式をデッキから持ってこれる効果。墓地からこのカードを除外するだけで爆弾落ち込めるのは強力ですね!時限式が墓地に残るため、各種除外効果を別で使うことができるため魅力的。どちらも便利な効果なので、うまい具合に爆弾を量産させましょう!」(2017-10-23 00:18)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
両方ともデッキからの発動になるので、便利な分、残り枚数に注意しましょう。一枚しか採用していない場合は使えないので、できるだけ複数採用しましょう。」(2017-10-23 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー