HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酸化マグネシウム

酸化マグネシウム

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


酸化マグネシウム
種類・種族 カテゴリー名
【制酸族/薬/効果】 薬学王 デュエルファーマシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 500
①この薬が場にある限り、胃酸は分泌されない。 ②1ターンに1度自分のエンドフェイズに発動できる。カードを1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2017/10/22 21:25



BLUE忍者
「制酸剤の代名詞。カマの愛称でおなじみの酸化マグです。胃酸を抑えることで胃を保護しますが、下剤としての効能もあります。胃の弱い方に対しての下剤としてよく使われています。
前半の効果は制酸作用を表しています。オメプラゾールなども制酸作用で胃を保護しているため、本来はこの効果が適切なんですけどね…。後半の効果は下剤としての役割を表してみました。愚かな埋葬と同じ効果を付けようとも思ったのですが、今のところ墓地利用効果がないので、今回は手札交換効果にしました。」(2017-10-22 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー