HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXアサシン

XXアサシン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


XXアサシン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1200
このカードは自分フィールドにコントロールが一度でも変わったことのある「XX」モンスターが存在する時、リリースなしで召喚できる。 ①:このカードが召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。このカードを相手フィールドにセットし、デッキから「XX」魔法・罠カードを1枚セットする。 ②:このカードがリバースした時、自分フィールドの表側表示のカードとセットされているカードを1枚ずつ対象にして発動する。そのカードを除外する。 ③:元々の持ち主が異なるこのカードは、自分エンドフェイズにコントロールを元々の持ち主に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/22 20:15



にしん
「今回は上級モンスター。裏切りといえばやはり暗殺者(

性能が非常に高いものの、裏切りのトリガーが召喚限定なので少々雇うには手間がかかるものの、一度動き出せば止められないXXで相手フィールドのカードを2枚も除去できます。最初の効果で「XXX」をセットすれば相手はほぼ何もできずに除去されるその働きぶりはまさにアサシン。

次回は罠カードを挟みます。」(2017-10-22 20:15)

ランペル
「裏での仕事がたくさんの暗殺者…裏切りも必然と後ろに付きまとうことになるでしょう…。

コントロールの変化があったXXが存在する場合にリリースなしで召喚することができる条件。召喚に成功したターンのエンドには相手フィールドにセットすると下級と同じ動きになると思いきや、さすがは上級デッキからXX魔法・罠のセットができちゃいますぜ。向こうに寝返る時もやることだけはやって寝返る的な感じか~しら。
そして、リバースした時には自分フィールドの表側カードとセットカード1枚を除外しないといけない効果。一気に2枚のカードの除去ができますが、表側カードなので、リバースしたこのカードも効果範囲に入っているので、このカードが除外されてしまいそうではありますね。共通項の③でただいまする効果はありますが、基本は②で除外されてしまいそうなので、裏切りの後は腹切り!でもすることになっちゃうんでしょうか…。」(2017-10-22 23:32)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

腹切りをして相手の魔法罠を除去する暗殺者。チェーンしてこのカードを破壊できれば相手は自分のカードを対象にせざるを得なくなる、暗殺者が暗殺される状況を作れば2:2除去に。

やはり裏切って潜入するのは大変なのです(」(2017-10-23 01:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー